当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 名札のタグ使い出欠管理 2015年の小学校像 | トップページ | 盗難見つかり逃走、車で引きずる 男を逮捕 »

2007年6月12日 (火)

長渕さんの歌(1)アルバム「Come On Stand Up!」

Come On Stand Up!

アーティスト:長渕 剛
販売元:フォーライフ

詳細は↑をクリック。

先月ですが、長渕さんのニューアルバム「Come on Stand up!」がリリースされました。
いくつか曲を紹介しましょう。

「Come on Stand up!」
久々の長渕ックなメロディにのせたメッセージ性の高い歌詞、さしずめ「Stay Dream'07」と言ったところでしょうかね。でも、「Stay Dream」は自分の置かれた状況から、自分自身の為に作った感があるんですが、「Come on Stand up!」は今の世の中を見て作った感じが、私はします。

「鶴になった父ちゃん」
長渕さんの亡父のことを歌った歌なんですが、思わず目頭が熱くなります。っていっても最近「Mother」や「コオロギの唄」なんか聴くと目頭が熱くなるんで、そういう感受性を持ったんでしょうねぇ・・・、私自身が。あ、なんだかこの文章書いてるだけで目頭が熱くなってきた・・・。

「レオ」
長渕さんの愛犬、ホワイト・スイス・シェパード「レオ」の歌ですね。この「レオ」は前のツアー「YAMATO」の時、オープニングVTRで長渕さんと一緒に走ってた犬なんじゃないかなぁ、って思いますが、間違ってますかね。

あと他にも「鹿児島中央STATION」(くぃりむナントカで演奏したことがある)とか「夕焼けの歌」(桜島コンサートDVDの最後に収録されている)とかもあるんで、興味を持たれた方は一度聴いてみてはいかがでしょうか。

« 名札のタグ使い出欠管理 2015年の小学校像 | トップページ | 盗難見つかり逃走、車で引きずる 男を逮捕 »

長渕剛 氏」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/6762304

この記事へのトラックバック一覧です: 長渕さんの歌(1)アルバム「Come On Stand Up!」:

« 名札のタグ使い出欠管理 2015年の小学校像 | トップページ | 盗難見つかり逃走、車で引きずる 男を逮捕 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31