当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 携帯水没対処案(2) | トップページ | ベッカムで735億円…レアル大もうけ »

2007年7月 9日 (月)

携帯水没対処案(3)

携帯水没対処案(2)の続き

注意!!:ここに書いてある方法で確実に復活できるとは限りません。使用においては皆様方の自己責任にてお願いします。信じるか信じないかは、貴方次第です(都市伝説風)。

【大回転魔球】


[DVDソフト] 侍ジャイアンツ DVD-BOX
↑”大回転魔球”の出典元

 バッテリを抜いた後、急いで携帯を振り回しましょう。
 折りたたみ式の携帯は開いた方がより遠心力がかかって良いかも知れません。
 このとき、加減して振らないと、手からスッポ抜けてもっとひどいことになったりするかも知れません。
 私が調べた限りでは、ストラップの端を持って遠心分離機よろしくクルクル、というかブンブン振り回す、っていうツワモノ的なことを書いてあるサイトもありました。


ハンドルを回して手動で分離可能 遠心分離器 HC
↑あ・・・、いや・・・、だだ、なんとなく・・・。

 あと、振り回す目安ですが、振っているうちに中から(携帯の繋ぎ目とかから)水滴が出てこなくなるくらいですかね。
 ちなみにこれを行う理由は、携帯内部に入り込んだ水をなるべく早く外へ出すことにより、内部の部品とそれが取り付けてある板(基板と言いますが)に付着している水滴、水分を外部に出すことにより電気回路の破損や、後々乾燥させるとき、付着した水分が基板の配線(パターンと言います、大体銅で出来ています)を錆びさせない(錆びると回路が切断される恐れがある)為です。
 あと、これは結構重要なことですので書いておきますが、携帯に限らず、電気(電子)機器って振動に弱いので、あんまり衝撃を与えるようなことをすると逆に壊れてしまうかも知れませんので、注意しましょう。

【お客さん、こういう店初めて?】
 携帯を振り回した後、携帯表面に付いている水滴、水分などを、やさしく拭いてあげましょう。


日本製紙クレシア キムワイプ S-20062011 200枚×1箱 1箱 (200枚入)
↑普通、そこらにあるお店には、そんなには売ってないと思いますが(少なくとも私は見たことが無い)、そういう業界では結構ポピュラーな汚れ拭きです。詳細は画像をクリック。

 表面に水滴などがあると、携帯の隙間から水分が入り込むかも知れません。
 そうなると、・・・、もうお分かりですよね。

携帯水没対処案(4)へ続く
「携帯水没対処案」を始めから読む

« 携帯水没対処案(2) | トップページ | ベッカムで735億円…レアル大もうけ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯水没対処案(3):

» パチンコCR侍ジャイアンツ攻略〜パチンコ攻略館〜 [パチンコCR侍ジャイアンツ攻略〜パチンコ攻略館〜]
パチンコCR侍ジャイアンツ攻略情報満載です!ぜひ遊びに来て下さい♪ [続きを読む]

« 携帯水没対処案(2) | トップページ | ベッカムで735億円…レアル大もうけ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31