当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 全国ニュース(経済):景気拡大で利上げ検討 日銀総裁、成長持続に自信 | トップページ | 携帯水没対処案(6) »

2007年7月12日 (木)

携帯水没対処案(5)

携帯水没対処案(4)の続き

注意!!:ここに書いてある方法で確実に復活できるとは限りません。使用においては皆様方の自己責任にてお願いします。信じるか信じないかは、貴方次第です(都市伝説風)。

 あらかた水分を抜いた後の続きです。
 前にも水抜きを徹底的にやる方法を書いたのですが、他にも以下の方法なんかサイトで紹介されてましたので、参考までに書いておきます。

【冬はホットで】


カルピスセット CA30
↑夏の定番といえば「カルピス」ですが(勝手な解釈?)、昔、カルピスのCMで「冬ホットで・・・」ってのがあったような、無かったような・・・。

 別に冬とは限らないのですが、ファンヒータの前にかざして乾かす、ってのがありました。
 当然、暖めれば水分も飛ぶって寸法なんですが、電気(電子)機器は熱に弱いものです。
 具体的に何℃とかは責任問題になるので書きませんが、あんまりやり過ぎると逆に壊れてしまうかも知れません。
 ですので、この方法を試みる場合は細心の注意が必要です。
 ちなみに、いくら暖かいからといって加湿器とかにかざすなどは、言語道断、斎藤道三です。
 
県立地球防衛軍(4)
↑「言語道断、斎藤道三」の出典元

【ミイラにする気かっ?!】
 では、暖めず、冷やさずして、どのような方法で乾燥させるのか?
 人類の英知を結集した(そんな大袈裟な・・・)その方法とはっ?!
 ズバリ「乾燥剤」を使うことです。
 「乾燥剤」なんか手に入るのか?とお嘆きの貴兄に、耳よりな情報をここで書いておきましょう。
 乾燥剤ってなんだか大袈裟なようにも聞こえますが、普段の生活の中で良く目にするものです。
 例えば、お菓子の「食べられません」、とか書いてある袋なんかは乾燥剤である場合が多いです(脱酸素剤の場合もあるので注意が必要)。
 最近どうか分かりませんが、昔は透明な袋に透明なビーズ状ものが入っているものがあったかと思います。
 それに「シリカゲル」とか書いてあったら、まず間違えなく乾燥剤です。
 私は試したことが無いので分かりませんが、なるべく水分(水蒸気)を通さない袋に乾燥剤と携帯を一緒に入れて外気が入らないように密封すれば、それなりの効果は期待できるかも知れません。
 また、私が調べたものでは、密閉樹脂容器(タ○パウ○ア)の中に携帯を、乾燥剤で包むように入れるってのがありました。
 えっ、そんなに大量な乾燥剤をどうやって手に入れるかって・・・、実はですね、売っているんですね、乾燥剤って。
 シリカゲルでも石灰でも、まさかネットで売っているとは思いませんでした・・・。
 なお、乾燥剤を使うときは、乾燥剤本体をなるべく濡らさないで下さい(濡らすと発火するすものもあるようです)。


乾燥剤 シリカゲル 5g×25


石灰乾燥剤ドライパック150号(150g×100個)[165mm×130mm]

携帯水没対処案(6)へ続く
「携帯水没対処案」を始めから読む

« 全国ニュース(経済):景気拡大で利上げ検討 日銀総裁、成長持続に自信 | トップページ | 携帯水没対処案(6) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯水没対処案(5):

» オークション(寒山刀剣講座 第2巻大阪鍛治・諸国鍛治) [みんなのVIDEO]
寒山刀剣講座 第2巻大阪鍛治・諸国鍛治の他にも城と城下町 東の旅+西の旅+国宝姫路城10景や小説の古本、新品サングラスなど出品中 [続きを読む]

« 全国ニュース(経済):景気拡大で利上げ検討 日銀総裁、成長持続に自信 | トップページ | 携帯水没対処案(6) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31