当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 携帯水没対処案(9) | トップページ | 心の琴線に触れたっぽいNews:8時26分 »

2007年8月 6日 (月)

携帯水没対処案(10)

携帯水没対処案(9)の続き

注意!!:ここに書いてある方法で確実に復活できるとは限りません。使用においては皆様方の自己責任にてお願いします。信じるか信じないかは、貴方次第です(都市伝説風)。

<<<バックアップを取る 1/2>>>
 「・・・、またまた当たり前じゃねーかぁっ!!」って、わーっ、ごめんなさぁ~いっ、そんなトコ触らないでぇ、そこは○○○よぉっ!!
 ・・・、えーっ、気を取り直しまして、結局、こういう話に行き着く極々当たり前の話ですよね。
 まぁ、バックアップといえば、パソコンソフトなんかが定番なんですが、”はぁ~、息をするのもメンド臭せぇ~”っていう超モノグサ人間な私は、神に誓ってパソコンに携帯のデータなんかバックアップする人では無かったんですね。


【古本】北斗の拳1~27巻セット
↑「息をするもの面倒臭ぇ~」の出典元、どの巻かは忘れました・・・(爆)

 んでもって運命の水没の日を迎え、水没した携帯は復活せず、数百件あった電話帳のデータが全て”パァーッ!、出たっ!、閉店ガラガラッ”かよ、なんて思っていた矢先、ふと目に止まったのが、目覚まし時計として使っていた携帯電話。


松竹芸能LIVE Vol.4 ますだおかだ/ますおかな奴らで107
↑「パァー!、出たっ!、閉店ガラガラッ」の出典元

 私、機種変の時はいつも、前の携帯は破棄してもらうようにしてたんですが、この時は、たまたま破棄しないで店から戻されたんですね。
 まぁ、「目覚まし時計とかに使えばいっか」とか、その時はその程度にしか思っていたんですが、まさか役に立とうとはっ!!
 ・・・もしかして、”目覚まし携帯”の中にデータ残ってるんじゃねぇ?って思ったわけです。
 件の携帯の中身は機種変以降、見て無かったんで、どーかと思ったんですが、操作してみたら・・・、やった!!全部機種変までのデータが残ってるっ!!
 データ転送は赤外線の全転送でやれば、”目覚まし携帯”の中身が今の携帯の中に転送されて・・・。
 やった!!見事復活ぅ!!(ある程度ですがね)。
 人付き合いが少ないのが功を奏したのか、”目覚まし携帯”より後のデータはダメですが、それでも数十件くらいなんで、ほぼ復活することに成功しましたっ!!
 で、ここで、お手軽バックアップ方法を思いついたんです。


SSI TRISTAR 携帯万能17 FOMA 標準版 [HYBRID]
↑こーゆーのでマメにバックアップすると良いんですけどねぇ、うーん、なかなか(ヨネスケ風)って感じです。

携帯水没対処案(11)へ続く
「携帯水没対処案」を始めから読む

« 携帯水没対処案(9) | トップページ | 心の琴線に触れたっぽいNews:8時26分 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 携帯水没対処案(10):

» カボス [カボス]
カボス カボスでパソコンの世界を広げませんか? カボスダウンロードして楽しもう! [続きを読む]

« 携帯水没対処案(9) | トップページ | 心の琴線に触れたっぽいNews:8時26分 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31