当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 福田氏に出馬要請、小泉氏は固辞  自民総裁選、25日投票案も | トップページ | 救援本格化、余震も続く インドネシア地震 »

2007年9月13日 (木)

車の「当たり屋」情報が書かれている文書を入手した

 車の「当たり屋」ってご存知ですか?
 走行している自動車に生身で体当たりしたり、急ブレーキを掛けて後ろの車にわざと当てるなどして、事故を装い、金をふんだくるっていう人たちの事、って私は認識しています。
 ところで、この「当たり屋」が出没している的な文書が出回ったりする時があります。
 で、これって大体、仕事場で回覧された、または掲示板に張られていたのを見たことがある、なんて経験を持たれている方もいらしゃるかと思います。
 で、最近、私の手元にもその文書が回ってきました。

  「当たり屋」の文書(・・・pdfファイル)
  ↑手元に回ってきた文書
   コピーに次ぐコピーって感じなんで、ちょっと不鮮明ですが・・・。

 で、まぁ、「ホントかなぁ・・・」、なんて思ってネットで調べて見たんですが・・・、これって「デマ」だって言うのがネットでのウワサ、って言うかほとんどの見解なんですね。
 確かに言われてみれば「山口 33」なんてナンバー、「33」って私の地元ではあんまり見かけないんですよね。
 多分「33」だったらだいぶ古い、もしかしたら廃車になってるかも、って感じですね。
 それにこの文書、文責を示すことが書かれている箇所が見当たらないですね。
 ・・・とっても怪しいです。
 そんな訳で、ネットでさらに調べてみたら下記のサイトに行き着きました。
 参考までに書いておきます。

  当たり屋情報は偽情報!
  ↑立命館大学(?)にて調査されているらしい情報を元に作成されているようです。

  当たり屋情報に惑わされないで!
  ↑山口県警察本部のサイトのようです。

ちなみに、本当にあった!!都市伝説(2)【BIBJ-3868】=>10%OFF!本当にあった!!都市伝説(2) なんて感じで、「当たり屋」も実は「都市伝説」って感じなんですね。

でもその一方では、


世紀末裏商売ファイル
↑「商売」としても実存するようです。

実際、「当たり屋」で保険金詐取-詐欺容疑の男再逮捕(四国新聞社より)なんて話もある訳ですから・・・。

(指示無きリンク元:Wikipedia)

« 福田氏に出馬要請、小泉氏は固辞  自民総裁選、25日投票案も | トップページ | 救援本格化、余震も続く インドネシア地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車の「当たり屋」情報が書かれている文書を入手した:

« 福田氏に出馬要請、小泉氏は固辞  自民総裁選、25日投票案も | トップページ | 救援本格化、余震も続く インドネシア地震 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31