当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« PRIDE運営事務所が突如解散 事業所閉鎖、スタッフ全員解雇(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース | トップページ | 万引男が追跡の店員刺殺 3人逃走、大阪のコンビニ  »

2007年10月 6日 (土)

バットマン・ビギンズを(Batman Begins)観た

 えーっと、10月5日、NTV系”金曜ロードショー”で放映された”バットマン・ビギンズ”を観ましたんで、何か書こうと思います。

 まぁ、”バットマン”って言ったら、(私の記憶違いかも知れませんが)チープなTV版”バットマン”で、”ロビン”が、まだ子供なのに、平気で車を乗り回しているのを観て「子供なのに車に乗って良いのか?」と、疑問を持った子供時代を思い出します(しかし、”巨人の星”の”花形満”も車を乗り回していましたが、それには疑問を持たなかったのは不思議ですが・・・)。

 まぁ、そんな訳で大人になって(どんな訳だ?)、監督”ティム・バートン”氏版の”バットマン”を観る機会があり、それはSFXなんかが結構凝っていて、「バットマン、すげぇな、って言うか凄くなったなぁ」と、ついでに「プリンスに主題歌を頼んだら、プリンスは何故か劇中の曲を全て作って来た、っていう都市伝説的な噂話もすげぇなぁ」なんて思ったものです。

 えっ?”バットマン・ビギンズ”の話じゃないのかって?・・・。

 そーでした。

 んじゃ”バットマン・ビギンズ”の話を書こうと思います。

 ↓まず、あらすじはこちら。
 リンク:バットマン ビギンズ@映画生活

 まぁ、”バットマン・ビギンズ”って言ったら、当時、話題になったの俳優”渡辺謙”氏が出演されてるって言うところでは無いでしょうか。

 実際、渡辺氏は劇中では結構良い役を演じられており、日本の俳優さんの中では破格の待遇じゃ無いでしょうかね(まぁ、”ラスト・サムライ”の評価もあるんでしょうが)。

 話が横にそれますが、最近、何故か日本の女優さんもハリウッド映画に出演される機会があるようで、例えば”バベル”で話題となった菊地凛子氏(役所広司氏も出演されてましたが・・・、でも舞台は日本だもんね)や、工藤夕貴氏や裕木奈江氏なんかとかが出演されているようです。

 と、話を元に戻しましょう。

 そんな”バットマン・ビギンズ”なんですが、実際観た感想としては、話的に重厚に出来てまして、それはそれなりに観れるお話なんじゃないかと思います。

 ただ、何故か、観ていて少し苦痛を覚えた(つまり話しがダレていたと感じていた)部分があると感じたのは事実です。

 で、SFXなんかは、さすが2005年公開ということもあり、そういう意味では最新の技術が使われているようで、見ごたえはあります。

 多分、大きい画面で観たら大迫力間違い無しだと思います(映画館で観たらば、さらに良いでしょう)。

 で、もう一つ、これは見ごたえがあるなぁ、って思ったのが”バットモービル”よるカーチェイスですかね。

 今までの”バットモービル”とは、また趣向を変えた、あの”装甲車”のような大口径の車輪の車でハイウェイをカーチェイスする映像は圧巻です。

 しかし、あの”バットモービル”は良く出来てるなぁ、って感心しました。

 あれって元々ベースとなった車があるのかなぁ、なんて思ったのですが、私は、あんな車、見たことがありません。

 で、もしかして、一から作ったのかなぁ、なんて思ったりもしましたが、あれの本物を一から作ったら、いくらお金か分かんないなぁ、だなんで思いまして・・・。

 まぁ、それぐらい良くできてます。

 もしかして、あれってCGとか模型なのかなぁ、なんて思ったりもしましたが、どーしても本物(実際に人が乗れる)ようにしか見えず、もしそうじゃなかったら、私の目もだいぶ節穴になったってことでしょう。

 そんな訳で、色々書きましたが、最後に、私的には多少難があったんじゃ無いかと思ったんですが、お話や映像自身は決して悪くは無いと思いますので、興味を持たれた方は一度ご覧になられてはいかがでしょうか。


バットマン ビギンズ

« PRIDE運営事務所が突如解散 事業所閉鎖、スタッフ全員解雇(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース | トップページ | 万引男が追跡の店員刺殺 3人逃走、大阪のコンビニ  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バットマン・ビギンズを(Batman Begins)観た:

» バットマン 2007/10/07 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
バットマンについての最近の情報です。 [続きを読む]

« PRIDE運営事務所が突如解散 事業所閉鎖、スタッフ全員解雇(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース | トップページ | 万引男が追跡の店員刺殺 3人逃走、大阪のコンビニ  »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31