当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演に行った(6/6) | トップページ | 弁論準備手続きで出廷 ボンズ、偽証罪裁判で »

2007年12月22日 (土)

2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演に行った(おまけ)

2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演に行った(6/6)の続き>

 今回の「2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演」の色々な話をネットで見まして、いやー、それにしても皆さん、各々盛り上がってる話を書かれてるんですが、どのお話も、その時の熱気って言うか、臨場感っていうか、が伝わってきます。

 で、その中でも、セットリスト(演奏曲順)を書かれてる方がおられまして、それを見てたら、もう少し、その話で書きたくなりましたんで、少し書いておきます。

◆今回演奏された曲(抜粋)

「He・La-He・La」
 久しく聴いていなかったんで、このイントロを聴いたときは、思わず、”おぉっ!!”って、なりました。
 しかも3番付きの、いわゆる「神様バージョン」でした。

「青春」
 長渕さんが、バンドのTOKIOに書いた歌ですが、長渕さんご自身で歌われてました。
 予想外の展開だったんですが・・・、すいません、私、この歌知らないんです・・・。

「明日へ向かって」
 そーいや、これも久しくコンサートとかでは聴いていなかったよう気がするような、しないような・・・。

「泣いてチンピラ」
 もう今となっては、間奏での「がんばれニッポン」コールは定番となりつつある、ってのは長渕ファンだけの定説だってことが、昔、「くりぃむナントカ」の「長渕ファン王選手権」で”くりぃむしちゅー”の有田氏が、”何で「がんばれニッポン」なのか”という疑問を投げかけたことを考えても、明らかなような気がします。
 あれって多分、桜島コンサートの年ってアテネオリンピックの年と同じだったから、そう言う流れですよね?って・・・、私も知らないかも知れない・・・。

 まぁ、そんな訳で、これで一応、気が済みました。
 が、また書きたくなるかも知れないんで、いつの日か、思い出したように書いてしまうかも知れませんが・・・。


LICENSE
↑「He・La-He・La」収録

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキ

ング

<2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演に行った おわり>

« 2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演に行った(6/6) | トップページ | 弁論準備手続きで出廷 ボンズ、偽証罪裁判で »

長渕剛 氏」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/9487672

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演に行った(おまけ):

« 2007 TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR Come on Stand up! 追加特別東京公演に行った(6/6) | トップページ | 弁論準備手続きで出廷 ボンズ、偽証罪裁判で »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30