当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 日本は11位、予選敗退 自転車の五輪テスト大会 | トップページ | ガリレオ温度計が割れての化学やけどに注意(国民生活センターより) »

2007年12月 9日 (日)

あわてないで!! クリックしただけで、いきなり料金請求する手口(国民生活センターより)

 引用元:あわてないで!! クリックしただけで、いきなり料金請求する手口(ご注意ください)_国民生活センターより

 上記サイトによりますと、

 『アダルトサイトや携帯電話の着メロダウンロードサイトなどへアクセスして何らかの項目をクリックしたところ、いきなり「登録ありがとうございます」などと表示され、料金を請求された』

 っていう事例があったりするようです。
 これって、良くある話のような気もします。
 って言うか、私も似たような経験があるのですが、金銭を請求されたことは無いんでまだ良いとは思ってはいます。
 しかしながら、何時、こういう羽目に陥るか分かったもんじゃないんで、注意は必要だなぁ、なんて思います。

 あと、同サイトでは、

 『クリックしたら、突然ダウンロードが始まり、パソコンの画面上に請求書が現れる』

 っていう、同サイトによると『巧妙な手口も目立ち始めて』いるとのことでした。
 私はこういう経験は無いんですが、近いものを目にしたことがあります。
 それは、知らないアドレスから送られてきたメールで、本文に、身に覚えの無い商品取引についての取引残高が書いてあったんですね。
 どう考えても身に覚えが無いんで、速攻削除してやったんですが、それ以降、何の話も無いんで多分、間違いか或いは、そう言うのを疑問に思ってリンクをクリックさせる詐欺メールなんじゃないかと思いますけどね。
 ・・・、私の体験談はこれくらいにして、本題に戻りましょう。
 まぁ、これヤられたら結構ビビるんじゃぁないかなぁ、って思います。
 詐欺って良く「相手の意表を突く」ってのがセオリーだって言ったりもしますもんね、私が聞いた範囲では・・・。

  ところで、同サイトによると、

 『何らかのメールアドレス名簿を入手した悪質業者が、その名簿に基づき、アトランダムに大量に送ったためか、国民生活センターにさえ届く始末です。』

 って書いてありました。
 ・・・、これって結構笑えますね。

こんなこと書いておいてお願いするのもなんですが
クリックお願いしますっ!!。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

« 日本は11位、予選敗退 自転車の五輪テスト大会 | トップページ | ガリレオ温度計が割れての化学やけどに注意(国民生活センターより) »

ニュース」カテゴリの記事

事例・詐欺・商品事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本は11位、予選敗退 自転車の五輪テスト大会 | トップページ | ガリレオ温度計が割れての化学やけどに注意(国民生活センターより) »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31