当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 宮 -クン- Love in Palace を観る | トップページ | 「責任能力に問題なし」 畠山鈴香被告の精神鑑定 »

2007年12月 1日 (土)

猫のキモチ(1)

 野良猫だったけど、餌をあげてたら家の中にまで食べに来るようになった猫がいまして、この猫の話をしたいと思います。

 まず、私の家族がこの猫に餌をあげていた(私はあげたことが無い)、ってものあるし、私が余り彼(猫のことです)の目につくような場所に居ないってのもあるんじゃないかと思うんですが、私には、まぁ~ホントになつかないんです。

 彼自身は野良猫の割には家に居る誰にでも抱っこされるし、気が付くと家の中に入ってきてクッションの上に寝てたりして、可愛いヤツなんですよ。

 が、しかし、家族の話によると、抱っこしている時、私の気配を感じると体に力が入るそうで、彼が私の姿を目撃すると(私も彼の姿を目撃すると)、彼は一目散に逃げ去ってしまうんです。

 あのぅ~、別に嫌がることした覚えは無いし、自分的には、そんなに猫に嫌われるタイプじゃないと思うんですけど・・・、と彼に言いたくもなるんですが、相手は猫なんで話し合ってなんとかなる相手じゃ無いって言えば無いんですよねぇ。

 なんか自分が、漫画「ホワッツマイケル」に出てくる、猫に嫌われているのを知らず、猫は自分が好きだと思い込んで一所懸命コミュニケーションを取ろうとする男のようで、ちょっとショックです。

 家族には「(彼が私を)余り見たことが無いから、怖いんだよ」って言ってはくれます。

 そりゃまぁ、そうなんですが、もう、いーかげんに慣れてくんないかなぁ、って思ったりもします。

 じゃぁ、慣れるのは時間がかかりそうなんで、せめて写真でもと、携帯のカメラで寝顔を撮ろうかと思い、カメラを構えて”そぉ~っ”と近づいたりもしてみます。

 ・・・ても、やっぱり猫なんですよねぇ。

 些細な音に反応し、文字通り”ガバッ!!”っと起きて、これもまた一目散に逃げてしまうんですね。

 で、カメラに写るのはブレた写真ばかり・・・。

 なんか漫画「あずまんが大王」の”榊さん”の気持ちが分かります・・・。

 そんな訳で、彼が私に慣れてくれるのはいつの日か・・・。

 せめて写真ぐらい撮らせてくれぇ~っ!!(心の叫び)

(主なリンク先:Wikipedia


あずまんが大王(1)

”マイケルはこの男が嫌いだ・・・”って、えーんっ!!、クリックお願いしますっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

« 宮 -クン- Love in Palace を観る | トップページ | 「責任能力に問題なし」 畠山鈴香被告の精神鑑定 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 猫のキモチ(1):

« 宮 -クン- Love in Palace を観る | トップページ | 「責任能力に問題なし」 畠山鈴香被告の精神鑑定 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31