当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 「十二国記好きへ一〇〇の質問」に答えてみる | トップページ | 河井ら藤枝東5人と大前選出 サッカー欧州遠征選抜 »

2008年2月25日 (月)

ブラウザをFirefoxにしてみる(6)アドオン「IE Tab」を使ってみる

 唐突ですが動画の閲覧にInternet Explorer(以下IE)を指定しているサイトって結構多いんじゃないかと思います(ビル・ゲイツ氏の陰謀か?)。

 例えば動画サイトの「Gyao!」さんとか「Yahoo」さんの「Yahoo動画」なんかがそうです。

 で、FireFox(以下FF)ユーザである私は、そのことを忘れて、ついついFFで閲覧しようとしてしまうことがあるんです。

 その時は、「しまったっ!」なんて思って、IEを起動し直すんですが、その時ふと思ったんです。

 「何でいちいちIEを起動しなきゃならんのだっ!FFでフツーに見えりゃ良いじゃんっ」、と。

 そんな訳で、IEが指定されているモノがFFでもOKになるようなアドオンとかが無いものかとWebを彷徨ってたところ、「IE Tab」っていうアドオンを見つけましたんで紹介しましょう。

 まずはこちらをご覧下さい。

 まぁ、簡単に言いますと、FF内でIEが起動できるっていう感じものです。

 何か私の求めているものとは違ったんですが、いちいちIEを起動しなくても良いんで、まぁ、便利って言えば便利です。

 うーん、でも何か違うような気が・・・。

 最後に、「IE Tab」がダウンロードできるサイトのURLを貼っておきます。

 IE Tab :: Firefox Add-ons:
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419?id=1419

(リンク先(多謝):えむもじら:Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールクライアント Thunderbird の公式サイト:

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキ

ング

 

« 「十二国記好きへ一〇〇の質問」に答えてみる | トップページ | 河井ら藤枝東5人と大前選出 サッカー欧州遠征選抜 »

Mozilla/Firefox/Thunderbird」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/10734748

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザをFirefoxにしてみる(6)アドオン「IE Tab」を使ってみる:

« 「十二国記好きへ一〇〇の質問」に答えてみる | トップページ | 河井ら藤枝東5人と大前選出 サッカー欧州遠征選抜 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31