当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« アドウェア・スパイウェア対策ソフト「Ad-aware」を使う | トップページ | 「十二国記好きへ一〇〇の質問」に答えてみる »

2008年2月23日 (土)

ブラウザをFirefoxにしてみる(5)アドオン「SiteAdvisor」を使ってみる

 インターネットに接続する以上、ウィルススパイウェア感染に対応する必要があることは、各所で言われていることだと思います。

 これまでウィルス対策ソフト、アドウェア・スパイウェア対策ソフト、ファイアウォールソフトを紹介して参りました。

 「これだけソフトを入れとけば安心だっ!!」、と、お思いでしょう。

 実際私もそう思います。

 しかしながら、最近は閲覧しただけで何かしら感染したりするサイトもあったりして、まぁ次から次へと色んな手段を考えるもんだと辟易します。

 しかしながら、そんな事を言っていたら自分が損をしてしまうので、そんな事も言ってられません。

 そんな訳で今回は「McAfee SiteAdvisor」を紹介しましょう。

 これは何か、という説明ですが、まず、こちらをご覧下さい。

 かいつまんで言うと、Internet Explorer(以下IE)にプラグイン、FireFox(以下FF)にアドオン(どっちも同じようなことですが)すると、ブラウザにツールバーっつーか、インジケータが追加、表示されます。

 んでもって、そのインジケータの色で閲覧しているサイトの疑わしさを表す、って感じです。

 また、有名どころの検索エンジンサイトであれば、検索結果のリンク表示の横に、これまた丸だのバツだのが色別に表示され、これまたサイトの疑わしさを表します。

 なお詳細については、こちらをご覧下さい。

 で、私も最近使い始めましたが、ちらほらと黄色や赤色のマークが示されるサイトが見受けられますね。

 さすがにこれらをワザと開いてみようとは思いませんが・・・。

 んで、こちらのサイトを拝見しまして、「なるほどなぁ」って思いました。

 確かに、もしかしたら自分のサイトが危険なサイトと認識されているかも・・・。

 そんな訳で興味を持たれた方はお試しになられてはいかがでしょうか(無料だし)。

 最後に、プラグインっていうかアドオンのリンク先を貼っておきます。

 FF用:http://www.siteadvisor.com/download/ff_preinstall.html

 IE用:http://www.siteadvisor.com/download/ie.html

(リンク先(多謝): アドウェア、迷惑メール、ウイルス、オンライン詐欺からのプロテクション | McAfee SiteAdvisor:Enjoy Net Life Labo:アフィリエイト・ポータルネット:Wikipedia

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキ

ング

« アドウェア・スパイウェア対策ソフト「Ad-aware」を使う | トップページ | 「十二国記好きへ一〇〇の質問」に答えてみる »

Mozilla/Firefox/Thunderbird」カテゴリの記事

パソコンウィルス/スパイウェア/ネットワークセキュリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/10649119

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザをFirefoxにしてみる(5)アドオン「SiteAdvisor」を使ってみる:

« アドウェア・スパイウェア対策ソフト「Ad-aware」を使う | トップページ | 「十二国記好きへ一〇〇の質問」に答えてみる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31