当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 猫ちぐら(「ペット大集合!ポチたま」より) | トップページ | さかなのうた(つながるテレビ@ヒューマンより) »

2008年3月16日 (日)

熱唱!外国人(つながるテレビ@ヒューマンより)

 NHK未来観測 つなががるテレビ@ヒューマン(2008年3月10日放送分)のコーナー、「超ハヤミミ情報局 これは来る!」にて、最近、外国の方が動画サイトに日本語の歌をUPしていいる、という紹介がありました。

 で、私が特に「おぉっ!」とか思ったのが、この動画です。

 この方(スウェーデンの方らしいんですが)発音とかしっかりされてます。

 他にも紹介された動画があり、どちら様も日本語も歌もお上手でして、感服しました。

 ところで最近、外国の方で日本文化に興味を持たれる方が増えたのか、秋葉原なんかも外国人観光客の方々のツアーかなんかがあって盛況だ、なんて話を聞いたような・・・。

 また最近は、黒人の方が演歌歌手としてデビューされたりとか、そういった意味では日本文化をきっかけに日本も何かしらのインターナショナルな方向に動き出したんでしょうか。

 ある程度、日本に理解を示して頂けるのかなぁ、なんて思います。

 なんつっても、私が見た洋画なんかで、日本関係の描写と言えば、

 ↓その日本人の変装には無理がある、とか、
 
 
 ↓アメリカ人労働者にラジオ体操させたり、とか、
 

 ↓そこは沖縄じゃない、とか、
 

 ↓もし、そんな女子校生がいたら嫌だ、とか、
  (でもGoGo夕張って女子校生なのか?)
 

 あと、悪魔の毒々モンスター 東京へ行く とか・・・、そんな感じです。

 (リンク先(多謝):YouTubeNHKオンラインInfoseek ニュース)


”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキ

ング

« 猫ちぐら(「ペット大集合!ポチたま」より) | トップページ | さかなのうた(つながるテレビ@ヒューマンより) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/11134480

この記事へのトラックバック一覧です: 熱唱!外国人(つながるテレビ@ヒューマンより):

« 猫ちぐら(「ペット大集合!ポチたま」より) | トップページ | さかなのうた(つながるテレビ@ヒューマンより) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31