当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 岐阜で39度、列島猛暑続く 熱中症で死者も | トップページ | 東電1月に800円値上げも 標準家庭で1カ月当たり »

2008年7月28日 (月)

ブログパーツ紹介 地震予知のブログパーツ

 今回は、当ブログに貼り付けてあったブログパーツの紹介をしましょう。

 えっ?「良い加減にしろっ!」って?。

 まぁまぁ、そうおっしゃらずに。


 今回紹介致しますのは、地震予知のブログパーツです。

 これって一体何?と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますので、少し説明しますね。

 そもそも、この地震予知のブログパーツは、 地震情報サイトJIS - 地震の総合情報っていう所が、提供されているものです。

 曰く、

地震情報サイトJISでは地震の情報と、地震防災の情報をお伝えしております。
地震に関する情報をどの地域でも簡単に素早くお伝えできるインターネットのコンテンツとしてお知らせすることで、地震の事を真剣に考える機会を多く作っていきたいと考えております。
専門用語で難解になりがちな地震情報ですが、極力みなさんが興味を抱くテーマを取り上げ分かりやすく伝えていく事を心がけております。
そして地震の脅威とともに防災知識をお伝えすることで、家庭や企業の防災力を高める啓蒙を行いたいと思います。スマトラ沖地震で亡くなられた方々の中には、地震の知識さえあれば助かった方も多かったはずです。
この先起こる地震で、このような命を少しでも守りたいと考え2004年12月に活動を開始いたしました。最近は各地で大地震が発生しており、みなさんの中で防災意識が高まっていることと思います。
震災はなくすことは出来ませんが、私たちの日頃の行動や備えで被害を確実に減らすことが出来ます。私たちと一緒に防災力を高めていきましょう。

  (地震情報サイトJISについてより引用)

 だ、そうです。

 んで、今回紹介致しますブログパーツは上記サイトさんに寄せられた地震情報を表示するものなんだそうです。

 なお、設置すると下記のようになります。

 

 このブログパーツを利用は登録なし、費用は無料だと思いました。

 あと、ブログパーツのコードが表示されるURLを下記に示します。

 http://jislab.jb-network.org/yochi/blogparts.shtml

 以上、御参考までに。

 (リンク元(多謝):地震情報サイトJIS - 地震の総合情報 

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

くつろぐ FC2ブログランキ

ング 人気ブログランキ

ング

« 岐阜で39度、列島猛暑続く 熱中症で死者も | トップページ | 東電1月に800円値上げも 標準家庭で1カ月当たり »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ブログパーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/22087923

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ紹介 地震予知のブログパーツ:

» 地震 [ポケモン ダイヤ ユキメノコ]
ブログパーツ紹介 地震予知のブログパーツ 地震体験地震県教委:知っとくべし、地震・津波の怖さ 実写交えたDVD制作 /和歌山【東北地震】危険個所3カ所 斜面に亀裂2度の大地震にもめげず夏祭り熱く開幕そして!!... [続きを読む]

» 東海地震 [うるう年 2月 4年 29日 1日 2月29日 一度 誕生日]
地震による遅れを取り戻そうと急ピッチで進む八戸三社大祭の準備作業河北新報岩手沿岸北部地震で震度6弱を記録した青森県八戸市で、31日に始まる「八戸三社大祭」の準備が急ピッチで進められている。地震で制作中の山車が壊れ、作業が大幅に遅れるなどの影響が出た。ただ....... [続きを読む]

« 岐阜で39度、列島猛暑続く 熱中症で死者も | トップページ | 東電1月に800円値上げも 標準家庭で1カ月当たり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30