当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 美味いかも知れない・・・(2) | トップページ | オフト新監督が着任、練習に合流 ジュビロ磐田 »

2008年9月10日 (水)

薬師丸ひろ子 さん

 NHK総合の「SONGS」っていう番組に薬師丸ひろ子さんが出演されていました。

 そういえば映画やテレビなんかに薬師丸さんが良く出演されているのを拝見するようになったかなぁ、なんて思ってましたが、実際、出演されているテレビ番組なんかを、じっくり観たのは久しぶりだなぁ、なんて思って、今回、薬師丸さんの歌のことを書いてみたくなった、と、いう次第です。

 とは言え、私的に薬師丸さんは女優さん、ってイメージがあるので、まず、女優業のお話から書きましょうかね。

 私的に、薬師丸さんと言えば、映画「戦国自衛隊」に出演されていたのが印象的です。

 って、言うのも、この頃の薬師丸さんは当時、角川書店の社長、角川春樹氏の秘蔵っ子って感じで、映画出演前から前評判が高く、映画「戦国自衛隊」に出演するってのが話題になったとき、どんな役柄で出演するのかが、結構話題になったものです。

 結果としては、・・・、まぁ、ご存知の方も居られるでしょうが、詳しくは映画をご覧下さい。


千葉真一/戦国自衛隊

 で、まぁ、その後、「ねらわれた学園」、「セーラー服と機関銃 」、「探偵物語」、「メイン・テーマ」、「Wの悲劇」等など、次々とヒットを飛ばして角川映画には欠かせない人となった薬師丸さん。

 これらの映画は私も大体観ましたし、原作の小説も結構買いましたね。

 でも、これって角川春樹氏の販売戦略で、映画のヒットに乗じて原作の小説を売ってしまおう、ってものなんだろうなぁ、って今は思います。

そんな販売戦略に私も乗っかってしまった訳ですかね。

 ・・・、おっとぉ、薬師丸さんは女優さんなんで、ついつい映画とかのお話になってしまうんですが、そのお話はここまでにして、今回書きたかった薬師丸さんの歌の話を書いてみたいと思います。

 元来、私、薬師丸さんの歌が好きなようで、薬師丸さんが歌を歌われているのをテレビとかで見かけると、その歌が終わるまで観て、それからチャンネルを替えるくらいですから、やっぱ好きなんでしょうねぇ。

 でも、困ったことに、何処がどう好きなのか、自分でも皆目検討がつかないところが困ったところで、他の人に、良いところをアピールしようとしても説明のしようが無いんですね。

 ただ、何となく好き。

 と、しか言いようがありません。

 そんな訳で、何だか訳が分からないお話になってしまいましたが、それでも、もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、一度お聴きになられてはいがかでしょうか。

(リンク先(多謝):NHKオンラインWikipedia)


薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキ

ング

« 美味いかも知れない・・・(2) | トップページ | オフト新監督が着任、練習に合流 ジュビロ磐田 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/23514895

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師丸ひろ子 さん:

« 美味いかも知れない・・・(2) | トップページ | オフト新監督が着任、練習に合流 ジュビロ磐田 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30