当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 現金とカードは手付かず 都営アパートの女性殺害 | トップページ | そして星へ行く船(新井素子)を読んだ »

2008年10月11日 (土)

ジャーニー(JOURNEY)のアルバム「フロンティアーズ」(FRONTIERS)を聴く

 昔々(80's)のバンドでJOURNEY(ジャーニー)っていうバンドがあったんです(って言うか今でもあるけど)。

 で、今回は、このバンドの「FRONTIERS」(フロンティアーズ)っていうアルバムを紹介しようかと思います。

 まず今回、このアルバムを紹介しようかなぁ、って思ったのは、ただ単純に私のCDの所蔵をふと見たら、目に止まった、それだけなんですけどね。

 で、Webなんかによると、この頃のJOURNEYがバンドとして一番良い時期だった、っていう評価のようですが、私自身、そういった印象がありません。

 って言うのも、この頃、私はロック自体は嫌いじゃないけど、どっちかって言うとPOP'sやAOR(Audio-Oriented Rock)の方が好きだったんで、ロック自体の印象が薄いんだと思います。

 実際、このアルバムが発売された当時、全米9週連続2位にランクインしていたんだそうですが、その印象さえ無いんですよね。

 ただ、何故1位になれなかったかと言うのが、かのマイケル・ジャクソン氏の「スリラー」が、37週連続で1位をキープしていたんだそうで、まぁ、そう言われれば、1位になるのは難しいかなぁ、なんて思います。

 「スリラー」って言えば、TVなんか観てると、今でもPVの映像が流れたり、パロディが流れたりと、その絶大だった人気が窺えるってもんでしょう。

 えっ?「マイケル・ジャクソンの話じゃねーだろ」、って?

 すみません、お話が逸れました。

 アルバムのお話に戻しましょう。

 私的には「SEPARATE WAYS」は、まぁ、好きなタイプの曲なんですが、「CHAIN REACTION」とか「EDGE OF THE BLADE」とか好きですね。

 ちなみに、TBS系の番組「サンデー・ジャポン」の場合、私が観ている限りでは離婚の話題の場合、ほぼ100%と言って良いほどBGMに「SEPARATE WAYS」が流れたりします。

 ・・・、まぁ、題名の意味的には「そうかなぁ」なんて思いますが。

 またまたちなみに、同番組では「船場吉兆」の不祥事の時の会見で、女将さんが息子さんに囁いているシーンでWham!の「Careless Wisper」がBGMとして使われておりました。

 「Careless Wisper」・・・、まぁ、直訳すれば「不注意な囁き」っていうことで、思わず笑ってしまいましたが。

 ・・・、おっと、またまたお話が逸れてしまいました。

 まぁ、そんな訳で、興味を持たれた方は一度お聴きになられてはいかがでしょうか。

 

 
ジャーニー/フロンティアーズ(CD)
(By 楽天)

(リンク先(多謝):Wikipedia)

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

« 現金とカードは手付かず 都営アパートの女性殺害 | トップページ | そして星へ行く船(新井素子)を読んだ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 現金とカードは手付かず 都営アパートの女性殺害 | トップページ | そして星へ行く船(新井素子)を読んだ »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31