当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« クレーマー・クレーマー | トップページ | 「“It”と呼ばれた子―幼年期 コミック版」を読む »

2008年12月 2日 (火)

クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!(by コネタマ at Nifty)

コネタマ参加中: クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!

 うーん、もうクリスマスの話題ですか。

 時の経つのは早いものです。

 で、クリスマスよりお正月の方がイベントしては大事であり、あんまり「クリスマス」だからって行動しない私にとって、エピソードと言えるエピソードは無いかなぁ、なんて思いながらも昔のことを、つらつらと思い出していると、まぁ、これくらいかなぁ、なんで思えるものがあったんで、それを書いてみます。

 

 当時、貧乏学生だった私。

 しかも、彼女が居る訳でもなく、クリスマスって言っても、パーティーとか、お金のかかりそうなことに関して何をできる訳でもなかった私が、四畳半一間の一人暮らしの部屋で、コタツに丸まり、テレビのブラウン管の向こう側で展開する、クリスマスに浮かれる芸能人が乱舞する番組を観ていたクリスマス・イヴの夜こと。

 部屋のドアをノックする音が・・・(チャイムなんて洒落たシロモノは無かったんで)。

 『みんないい事してやがんのにな』(By 狼になりたい)って感じで、結構クサっていた私。

 刹那、「んだよ、クリスマスの夜に来る(訪ねてくる)奴はよぉ~っ!!」って、思ったんですが、でもまぁ、暇だし、クリスマスの夜に野郎の一人暮らしの部屋に訪ねてくる物好きもいたもんだ、なんて思ってドアを開けると、そこには、まぁ、それなりに親しい同級生(♂)が。

 彼が開口一番、「ケーキあるんだけど、食べようぜ。」的なことを言うものですから、「まぁ、クリスマスっぽいかなぁ」なんて思って、彼を部屋へ招き入れることに。

 で、彼が箱の中から出したケーキを見た瞬間、「なんじゃこりゃ~っ!!」((C)松田優作)と、心の中で叫びました。

 そこには、食べかけのケーキが・・・。

 「おまえは何を考えてるんじゃ」とか思ったんですが、私が何か言おうと、口を開こうとする前に彼が、「食べかけで悪いけど・・・」って言うんです。

 彼の口から、そんな殊勝な言葉(この表現で彼がどんな人物だったか、想像してみて下さい)を吐くとは思いもよらなかったんで、何かあったんでは?、ここはひとまず様子見だな、なんて思って、他愛の無いお話などしながら考えを巡らせて見ることしばし・・・。

 「ピンッ!flair」、と、私の頭の中で閃いたことが。

 「ははぁ~ん、こいつ、彼女とケンカしたな」、と。

 ここからは私の考えたことですが、クリスマス・イヴの夜に彼女と一緒に居るってのは良くあることだし、ケーキも食べるでしょうよ。

 しかも、そのケーキは彼女の好きなケーキ(私は彼女とも知り合いだったんで)。

 さらに、私の住処は、彼女の家から彼の家に帰る通り道にある・・・。

 それと、彼のしょげ返りよう・・・。

 「じょ・・・、状況証拠が揃いすぎている、これは絶対彼女とケンカしたんだ。」

 と、勝手な確信を抱いた私は、そのことは口外せず、その話題に触れぬよう気を付けながら、四畳半一間の部屋で男二人で食べかけのケーキを食べるという、なんとも複雑な心境のクリスマス・イヴの夜は更けていったのでした。

 ・・・、と、まぁ、こんなところですかね。

 ところで最近の私と言えば、ここ何年も、クリスマスの夜はオネェちゃんのいる飲み屋で過ごしてます。

 クリスマスの夜は盛況ですよぉ~、お客と言えば野郎ばかりですけど・・・_| ̄|○。

 ・・・、そういう寂しい野郎の一員として私もそこに参加しているってのも、寂しい限りかも知れませんが、私的には一人で過ごすよりはマシかなぁ、なんて思う今日この頃です。

 (リンク先(多謝):アーティスト情報 ランキング - goo 音楽) 

↓「狼になりたい」収録

親愛なる者へ
(By 楽天)

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

« クレーマー・クレーマー | トップページ | 「“It”と呼ばれた子―幼年期 コミック版」を読む »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/25853337

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!(by コネタマ at Nifty):

« クレーマー・クレーマー | トップページ | 「“It”と呼ばれた子―幼年期 コミック版」を読む »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31