当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 「まつげエクステ」って? | トップページ | 大人の郷愁を誘うアンジェラ・アキ『手紙』 ココログニュース:@nifty »

2008年12月29日 (月)

「地球が静止する日」(原題:The Day the Earth Stood Still)を観た

 キアヌ・リーブスさん主演の映画、「地球が静止する日」(原題:The Day the Earth Stood Still)を観て来ましたので感想なぞ書いてみたいと思います。

 まず、その前に、この映画のあらすじなど、もうすっかり恒例となりました、オフィシャルサイトのURLのコピペで紹介しましょう。

 下記URLをクリックすると、オフィシャルサイトに飛びます。
 http://movies.foxjapan.com/chikyu/

 ・・・、えっ?「手抜きだっ!!」ですって。

 まぁまぁ、そうおっしゃらずに、私があらすじ書くよりも、オフィシャルサイトをご覧になられたほうが、良くお分かりになれますって。

 ↓ついでに下記もご覧下さい。
 リンク:地球が静止する日@映画生活

 で、まぁ、そんな訳で感想なぞを書いてみたいと思います。

 このお話、古典SF小説が原作だってことなんですが、私は読んだことがありません。

 しかし、印象として、多分、小説に則して製作されてるのかなぁ、なんて思いました。

 それは何故か、って言うと、この映画観てると、なんか小説読んでる気になる、って感じだったからです。

 まぁ、そういった意味で、この演出が良いか悪いかは、ご覧になられる方の判断にお任せしますが、私的には、まぁ、良かったんじゃないかと思います。

 で、少し突っ込んだお話をします。

 

 このお話、宇宙人「クラトゥ」(キアヌ・リーブス氏)を助けようとする宇宙生物学者の「ヘレン」(ジェニファー・コネリー氏)、その息子(死別した「ヘレン」の夫の連れ子)「ジェイコブ」(ジェイデン・スミス氏=ウィル・スミス氏のご子息)の3人で主なお話が展開して行きます。

 で、SF映画なんでクライシスなシーンとか、そういったお話中心かと思いきや、「ヘレン」と「ジェイコブ」の関係が「クラトゥ」の心情に影響を及ぼす、っていう描写の方が、どっちかっと言うとメインなのかなぁ、って印象を受けます。

 なので、キアヌ・リーブス氏が主演のはずなんですが、なんか影が薄いような気がしました(「マトリックス」、「JM」とかと比べればってお話ですが)。

 

 次に、映像のお話をしましょう。

 デザインなど、古典SFが原作なだけに、やっぱりレトロチックな感じはしますね。

 爆発シーンや、クライシスなシーン(余り書くとネタバレしますんで、このように書きますが)のSFXやCGは悪くないかなぁ、なんて思いますけど、映像の中で明らかに「セット」だ、って分かるようなシーンもあり、そこら辺は、なんかチープな感じがしました。

 と、まぁ、色々書きましたが、映画的には悪い感じでは無いってのが私の印象です。

 そんな訳で、興味を持たれた方は一度、ご覧になられてはいかがでしょうか。

 ちなみに、このお話って昔、「地球静止する日」っていうタイトルで映画になっているようです。

 (リンク先(多謝):映画「地球が静止する日」オフィシャルサイト

コネタマ参加中: 年末年始に観たい映画は何?


地球が静止する日<2枚組特別編>(初回生産限定)
(By 楽天)

↓昔Ver.(キアヌさんは出てません・・・)


地球の静止する日
(By 楽天)

↓キアヌさん主演


マトリックス アルティメット コレクション
(By 楽天)

JM(初回生産限定)
(By 楽天)

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

« 「まつげエクステ」って? | トップページ | 大人の郷愁を誘うアンジェラ・アキ『手紙』 ココログニュース:@nifty »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/26612056

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球が静止する日」(原題:The Day the Earth Stood Still)を観た:

« 「まつげエクステ」って? | トップページ | 大人の郷愁を誘うアンジェラ・アキ『手紙』 ココログニュース:@nifty »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31