当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« <訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | 映画「真夏のオリオン」を観た »

2009年5月31日 (日)

映画「ROOKIES -卒業-」を観た

 私としては、今年2回目の映画館で観た邦画です。

 話題のドラマ『ROOKIES』の劇場版。

 実は、この映画お付き合いで観たんですね。

 んで、これのドラマも漫画も観た事が無い私にとって、何の予備知識も無いままに観ることになったんです。

 まぁ、原作の漫画が”森田まさのり”さんなんで、大体、「こんな感じかなぁ」って『ろくでなしBLUES』の雰囲気を想像していたんですが・・・、

 結局、「変わってないなぁ、森田さんのお話の作りって」って思った訳です。

 と、まぁ、私の印象だけでは、このお話の内容はお分かりになられないかと思います。

 それでは、あらすじを紹介しましょう。

 まずは下記リンクをクリック下さい。

 リンク:http://rookies-movie.jp/index.html

 と、あらすじを紹介致しましたところで・・・、えっ?『このリンクのどこにあらすじが書いてあるのか?』ですって?

 うーん、それはサイトの中を闇雲にクリックしてると、それなりの情報が現れるかと。

 ・・・、最近のサイトってJavascript使うんで、希望するところだけリンクするの出来ないんですよねぇ。

 そんな訳で、こっちのリンクとかも参照下さい。

 リンク:・ROOKIES -卒業-@映画生活

 と、言い訳がましいことを書いたところで、見所なんかを書いてみたいと思います。

 まず、とにかく暑苦しいっつーくらいに熱いですね。

 例えばネガティブ指向のエピソードがあっても、それが、この教師と野球部員達の熱いハートでポジティブ指向へと変化したりとか。

 あと、ひたすら絶叫したりとか・・・。

 その辺りが青春ドラマとして、王道を行ってるかなぁ、なんて思います。

 他には、劇中にちりばめられているギャグ的要素。

 久々に劇場で観客が笑う声を聞きました。

 あとはキャラクタですね。

 森田さん描くところのヤンキーキャラは個性的なのが多いですから。

 そこら辺が 森田さんだなぁ、って思う所以です。

 あと、泣けるようなお話も入ってまして、私、不覚にも涙しそうになりました。

 総括して、繰り返しになるかと思いますが、教師と野球部員達の、ひたむきなまでの情熱で最後まであきらめず、事の成し遂げようとする姿勢、笑いあり涙あり、ってのがウケてんだろうなぁ、って思いました。

 とは言っても、私、ドラマを観ておらず、それまでにあったエピソードとか分かってないんで、いい加減なことは言えませんが。

 

 私としては、この映画、何も考えないで観るのが一番かと思います。

 そう言う意味では、娯楽作品としては良く出来てるんじゃないかと思うんで。

 そーだなあ、あとはドラマ観て見て、私の気が変わったら、またこの記事にでも追記してみようかなぁ、なんて思います。

 まぁ、そんな訳で、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

 (リンク先(多謝):ROOKIES-卒業-) 


・・・もっと見る

ROOKIES -卒業-
(By 楽天)
・・・もっと見る

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

« <訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | 映画「真夏のオリオン」を観た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ROOKIES -卒業-」を観た:

» ROOKIES-卒業- [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[ROOKIES] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.5/10点満点 2009年55本目(51作品)です。 混雑する週末をを避けるために、平日の昼間に見に行きましたが、一番大きいスクリーンでも半分以上の座席が埋まり、この作品がいかに注目されて..... [続きを読む]

» 「ROOKIES -卒業- 」結局泣かされる、ベタだけどそれ以外望まない [soramove]
「ROOKIES -卒業- 」★★★ 佐藤隆太 、市原隼人 、小出恵介 、城田優 、中尾明慶 、高岡蒼甫 、桐谷健太 、佐藤健 出演 平川雄一朗 監督、2009年、105分、 「ねえ、先生 俺、時々思うんだ、 今までのことは全て キセキだったんじゃないかって」 こんなベタな映画で 結局、泣かされるという 分かりきった展開、 でもこれでいいじゃん!という 何故か素直な気分にさせてくれる映画。 出来は「並」だけど、 自分では言わなかったし、 こ... [続きを読む]

« <訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | 映画「真夏のオリオン」を観た »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31