当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

ブラウザをFirefoxにしてみる(7)効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法(Mozilla Re-Mixより)

久々のFireFox話です。

 FireFoxって、長く起動してると、「なぁ~んか、動作重たいなぁ・・・」なんて感じるときがあって、そのうちに止まっちゃう(ハングアップする)だなんて事が、私の環境だとあったりするんですね。

 そんなときは、まぁ、しょうがないからFireFoxを再起動する訳なんですが、これがまたWindowsXPにOSを変えてから、中々再起動してくれないんですよ、私の環境の場合。

 んでもって、やっとのことで再起動出来てしばらく使う(ブラウジング)してると、またまた動作が重くなったりして・・・。

 「う゛ーん、多分メモリ食ってるんだろうなぁ」なんて思って、Vectorさんから『パフォーマンス5』っていうソフトをダウンロードして、メモリの使用状況を確認して見ることに・・・。

 すると・・・、

続きを読む "ブラウザをFirefoxにしてみる(7)効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法(Mozilla Re-Mixより)" »

2009年7月27日 (月)

映画「ノウイング」(原題:KNOWING)を観た

 映画『ノウイング』(原題:KNOWING)を観てきましたんで、感想なぞ書きましょう。

 まず、あらすじですが、下記を参照下さい。

 

 

 また、下記リンクも参照下さい。

ノウイング@映画生活

 と、あらすじを紹介致しましたところで、感想なぞ書いてみたいと思います。

続きを読む "映画「ノウイング」(原題:KNOWING)を観た" »

2009年7月25日 (土)

長渕さん情報(7)ニューシングル、アルバムリリース間近っ!!

 今秋行われる長渕さんのコンサートツアー『FRIENDS』。

 準備万端のようです。

 まず、ツアータイトルと同じアルバム『FRIENDS』が8月12日に発売されるようです。

 うーん、なかなかカッコ良いジャケットですねぇ。

続きを読む "長渕さん情報(7)ニューシングル、アルバムリリース間近っ!!" »

2009年7月24日 (金)

アリス再結成 ツアー開始

リンク: アリス再結成 ツアー開始.

 かの『アリス』が再結成、ツアーを行うそう。

 今や”懐メロ”の領域に達するかと思われるアリスの曲たちが、ご本人達、メンバーの方々が一人も欠けずにコンサートで見られるとは・・・、よもや思ってもみませんでした。

 往年のアリスファンの方々はもちろんのこと、ミーハーな私としても、『アリス再結成ツアー開始』の文字は、なんだかワクワクしてくる感じがします。

 

 私が多感な時期、テレビから、ラジオから、いずこからともなく聞こえてくるアリスの曲たち。

 そう、多感な時期をアリスの曲とともに一緒に歩んできたと言っても過言では無い世代な私(歳がバレるな)にとって、アリスの曲は結構、今でも印象に残っています。

 たとえば・・・、

続きを読む "アリス再結成 ツアー開始" »

2009年7月20日 (月)

ドラマ「大江戸捜査網」のオープニングテーマ

 ・・・、いきなりなんですが、テレビドラマ『大江戸捜査網』のお話なんぞしたいと思います。

 『大江戸捜査網』って言えば、オープニングテーマと、それにかぶってナレーションされる

 『隠密同心 それは旗本寄合席・内藤勘解由に命を預け・・・、』

 っていう”隠密同心”とは何か、っていう紹介、そして、劇中でナレーションされる”隠密同心心得条”(おんみつどうしんこころえのじょう)”の、

 『死して屍、拾う者無し』

 ってところですかね。

 あと、エンディングの歌で歌詞の中に『いろはにほへと、散りぬる我が身』ってヤツかなぁ。

 ・・・、えっ?『ところで”大江戸捜査網”って何?』ですって?

 

続きを読む "ドラマ「大江戸捜査網」のオープニングテーマ" »

2009年7月15日 (水)

祝!!50,000ヒット

 平素は当ブログ「The徒然★Re-Mix」をご覧下さいましてありがとうございます。

 このたび、当ブログは50,000ヒットを迎えることができましたっ!!

 これも一重に、訪問下さった皆様方のおかげです。

 そんな訳で、これからも、「心に浮かぶよしなしごと」を「そこはか」となく「書き」つくって行きたいと思います。

 皆様方のより一層のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 管理者:きかてぃK

これからもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2009年7月 5日 (日)

映画「ターミネータ4」(原題:TERMINATOR・SALVATION)観た

 映画「ターミネータ4」(原題:TERMINATOR・SALVATION)観てきましたんで、今回はその事を書いてみたいと思います。

 まず、あらすじですが下記のリンクをクリック下さい。

 リンク:ターミネーター4@映画生活

 と、あらすじ紹介しといて何ですが、私が思うところを書きますと(この後の文章はターミネータシリーズをご存知無いと意味が分からないかも)、『スカイネット』率いる機械軍で、ターミネータT-800型(前回まではアーノルド・シュワルツネッガーさんが演じていた)が生産され始めた頃のお話かなって思います。

 で、多分この後のお話で(今回からのターミネータシリーズは3部作の予定の模様)、ジョン・コナーが過去へタイムスリップする(前シリーズ一作目に戻る的な感じな)んだろうなぁ、なんて勝手に思ったりして。

 と、勝手な想像をはさみつつ、感想なぞ書いてみたいと思います。

続きを読む "映画「ターミネータ4」(原題:TERMINATOR・SALVATION)観た" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31