当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 長渕さん情報(7)ニューシングル、アルバムリリース間近っ!! | トップページ | ブラウザをFirefoxにしてみる(7)効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法(Mozilla Re-Mixより) »

2009年7月27日 (月)

映画「ノウイング」(原題:KNOWING)を観た

 映画『ノウイング』(原題:KNOWING)を観てきましたんで、感想なぞ書きましょう。

 まず、あらすじですが、下記を参照下さい。

 

 

 また、下記リンクも参照下さい。

ノウイング@映画生活

 と、あらすじを紹介致しましたところで、感想なぞ書いてみたいと思います。

 これもなぁ、予告編見て「面白いかも」って思って観に行った映画なんですが・・・、うーん、想像してたのとちょっと違ったなぁ、ってのが印象でした。

 って言っても、私の勝手な想像で、もっと派手派手しい映画かと思ったのが間違ってたんですね。

 まぁ、その事は置いといて、取り敢えず、何も知らなかった事を前提に、この映画を観たことにしたらどうかなぁ、なんて思って感想を書いてみます。

 うーん、これもまたなぁ、これってばSFなんでしょうけど、なんかサスペンス的要素も含まれてるような気もするしなぁ。

 と思うと、ニコラス・ケイジ氏演じる父親と、チャンドラー・カンタベリー君演じる息子のヒューマンドラマ的要素なんかもあるかなぁ、なんて思ったりして。

 あらすじをご覧下さった方はお分かりかと思いますが、50年前に書かれた、未来の惨事を予言した紙を入手したニコラスお父さん、少しお話をすると、その紙を経緯を辿って行くんですね。

 で、だんだん怪しげな方向へお話が展開して行くんですねぇ、これが。

 で、最後の30分は、”まさにっ!大、どんでん返しっ!!”((C)石橋貴明氏)って感じなんですけど、その15分前から、なんとなくそんな展開のような気がする、って思ってしまうのが、”なんだかなぁ”って感じなんですよねぇ。

 でもまぁ、考えてみれば、これって、「これしかない」っていうか「こうでもしなきゃ終われない」って展開かなぁ、って思いもしました。

 んじゃ、『前の1時間30分(この映画は2時間)は何なんだ』、って言われれば、”ただの序章に過ぎない”としか言いようが無いのですが。

 と、まぁ、色々書きましたが、私的には「まぁ、良いんでは?」なんて思った映画でした。

 映像も綺麗ですしね。

 と、言う訳で、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

 


(By 楽天)

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

« 長渕さん情報(7)ニューシングル、アルバムリリース間近っ!! | トップページ | ブラウザをFirefoxにしてみる(7)効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法(Mozilla Re-Mixより) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/30721176

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ノウイング」(原題:KNOWING)を観た:

« 長渕さん情報(7)ニューシングル、アルバムリリース間近っ!! | トップページ | ブラウザをFirefoxにしてみる(7)効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法(Mozilla Re-Mixより) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30