当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース

リンク: 亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース.

・・・、まぁ、そう言う訳です。

 あの因縁の試合(vs大毅選手戦)から2年、亀田家的には雪辱を果たした、って感じでしょうが、私的に、そういった感情的な部分は、あまり興味が無いんで、とりあえず私が勝手に思った感想を書こうかと思います。

続きを読む "亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース" »

2009年11月23日 (月)

小説「ダーティペアの大帝国」読了

 知ってる人は知っている、知らない人でもそれなりに聞いたことがあるかも知れない”ダーティペア”シリーズなんですが、最近、表題の「ダーティペアの大帝国」を読んだので、感想なぞ書いて見たいと思います。

 あらすじとしては、 惑星「キンメリア」の一番面積の広い大陸「トゥーレ」を、まるごと一つのテーマパークとしている「バーバリアン・エイジ」に潜入捜査を行っていたWWWAのトラコンである”ユリ”と”ケイ”。

 捜査も佳境に入った(って言うか、このバーチャル世界を堪能していた)とき、突如、何者かが「バーバリアン・エイジ」のシステムに介入したためか、世界観が変わって(まぁ、ルールが変更されて)しまいます。

 新たな世界観の先、”ユリ”と”ケイ”に待ち受けていたものとは・・・。

 サトシとピカチュウに捧ぐ、壮大なヒロイック・ファンタジー。

 って感じです。

続きを読む "小説「ダーティペアの大帝国」読了" »

2009年11月22日 (日)

バラエティ番組に意見書提出

リンク: バラエティ番組に意見書提出.

 まぁ、昨今のバラエティー番組と言えば、その内容について色んな物議がかもし出されていると私は認識しています。

 事実、放送されている番組内容の倫理とかを審査するBPO(放送倫理・番組向上機構)って機関にはバラエティー番組についての”問い合わせ”(まぁ、苦情ですね)が多いんだそうです。

 そんな中、”放送倫理”って観点からだと思いますが「最近のテレビ・バラエティー番組に対する意見」って言う意見書をBPOが発表したとのこと(原文は以下リンクを参照下さい)。

 リンク:http://www.bpo.gr.jp/kensyo/decision/001-010/007_variety.pdf

続きを読む "バラエティ番組に意見書提出" »

2009年11月19日 (木)

オタマトーンにメロメロ♪ ココログニュース:@nifty

リンク: オタマトーンにメロメロ♪ ココログニュース:@nifty.

 ココログニュースで、この見出しを見たとき、

 『オタマトーン』って何?

 って感じで、ついついリンクをクリックしちゃったんですよね。

 いやー、見出しって大切だなぁ、って思う今日この頃。

 で、『オタマトーン』って言葉も非常に興味を引いたんですね、私的に。

 「『オタマトーン』って一体何なんだろうなぁ」なんて思いながらリンクをクリックしてみると、

続きを読む "オタマトーンにメロメロ♪ ココログニュース:@nifty" »

2009年11月16日 (月)

小説「アルカイック・ステイツ」(作:大原まり子)読了

 えーっと、「アルカイック・ステイツ」って言う大原まり子さんの小説を読んだので、感想なぞ書きたいと思います。

 えっ?「”大原まり子”って誰?」ですって?

 うーん、知ってる人は知ってるんだろうけどなぁ、って言うことで、下記URLから大原まり子さんのプロフィールなどをご紹介致しましょう。

 URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E3%81%BE%E3%82%8A%E5%AD%90

 と、大原まり子さんの紹介を致しましたところで、「アルカイック・ステイツ」の感想なぞ書こうかと思います。

続きを読む "小説「アルカイック・ステイツ」(作:大原まり子)読了" »

2009年11月13日 (金)

続々・星に願いをかけるには、いつ頃が良いのかを考えてみた

 えーっと、流れ星ネタです。

 このお話、実は前にも書いてるんですね。

 ↓前の記事
 続・星に願いをかけるには、いつ頃が良いのかを考えてみた
 星に願いをかけるには、いつ頃が良いのかを考えてみた

 と、いう訳で、流星群情報です。

 本年11月18日の未明、最大で1時間に200個の割合でしし座の方向で流れ星が見られるかも知れません。

 と、いうのも下記リンクによると『しし座流星群』っていう現象が起こるとのこと。

 ↓情報元
 リンク: AstroArts:【特集】2009年 しし座流星群

続きを読む "続々・星に願いをかけるには、いつ頃が良いのかを考えてみた" »

2009年11月12日 (木)

ブラウザのアドレスバーとかブックマークに出てくるアイコンを変更してみる:サイト(ホームページ)の場合(favicon.icoの設置:サイト編)

 本ブログ「ブラウザのアドレスバーとかブックマークに出てくるアイコンを変更してみる:ココログの場合(favicon.icoの設置:ココログ編)」、から、今回はサイト(ホームページ)での設定方法を書きます。

 これをやろうと思ったいきさつとかは、本ブログ「ブラウザのアドレスバーとかブックマークに出てくるアイコンを変更してみる:ココログの場合(favicon.icoの設置:ココログ編)」を参照下さい。

 まぁ、単純に言うと、本ブログのアドレスバーとかタブのアイコンが、Profile_pic_icosize みたいになってるかと思います。

 これのやり方をサイトでやる方法を書こうかな、ってことです。

 ちなみに、The徒然Shopper -琴線モノ紹介・オンライン・ウェブ-をご覧下さいますと、アイコンがProfile_pic_icosizeってなってると思います。

 と、言う訳で、その方法を書きたいと思いますが、その前に。

  本記事において、ご質問等についてはお答えする自信が全くございませんので、ご了承下さい。

 私がやってみたら出来た、ってだけですので・・・、やり方が正しいのかどうかも分かりません。

 

続きを読む "ブラウザのアドレスバーとかブックマークに出てくるアイコンを変更してみる:サイト(ホームページ)の場合(favicon.icoの設置:サイト編)" »

2009年11月11日 (水)

ベルベット・イースター(荒井由実)

 ・・・、たまにはユーミンのお話でも。

 私、ユーミンの歌は、そんなに聴くほうじゃないんですが、それでもアルバム『SURF&SNOW』は持ってましたね。

 で、なぜ、このアルバムなのか。

 昔、某お菓子メーカのCMの歌でユーミンの『まぶしい草野球』、って歌がBGMなことがあった記憶があります。

 んで、CMの最後に、この『まぶしい草野球』のメロディーに乗せて、商品名を歌うんです、ユーミンが、たしか。

 って、言うCMとかを観ていたら、この『まぶしい草野球』って歌が入ったレコード(当時だからね)が欲しくなって、色々調べた結果、アルバム『SURF&SNOW』に収録されてるってのが分かったんです。

 えっ、「”ベルベット・イースター”の話じゃないのか?」ですって?

続きを読む "ベルベット・イースター(荒井由実)" »

2009年11月10日 (火)

42歳ゴン磐田クビ カズとアラフォーコンビもある!? - Infoseek ニュース

リンク: 42歳ゴン磐田クビ カズとアラフォーコンビもある!? - Infoseek ニュース.

 ・・・、いよいよ中山選手も戦力外のようです。

 中山選手、このところ全くと言って良いほど試合に出場されておられないと思います。

 年齢も年齢ですし(FWとしては)、若返りを図っているかと思われるジュビロの中で、中山選手を起用する機会は乏しいのではないかと。

 クラブ側としても、多大な成績を残した中山選手なんで、それなりのポストを用意してクラブに残って欲しいような感じらしいのですが、そこはそれ、現役にこだわる中山選手のこと。

 ”トライアウト”受けてでも、現役を続行しようと言うのは、いかにも中山選手らしい。

 ・・・、まぁ、これは私の持つイメージでお話してるんですけどね。

 

続きを読む "42歳ゴン磐田クビ カズとアラフォーコンビもある!? - Infoseek ニュース" »

2009年11月 1日 (日)

ブラウザのアドレスバーとかブックマークに出てくるアイコンを変更してみる:ココログの場合(favicon.icoの設置:ココログ編)

 ブラウザのアドレスバーとかタブとかに表示されるアイコンがありますよね。

 このアイコンって何もしないと(初期のまま、っていう感じだと)、そのサイトを管理している会社のアイコンだったり、または、ブラウザの設定だったりしますよね。

 まぁ、これはこれで良いんですが、皆様のIEの『お気に入りに』とかFFの『ブックマーク』に登録頂いた時に、登録頂いたからには、やはり、これが「The徒然★Re-Mix」だっ!!って感じで差別化を図りたいかな、なんて思ったんです。

 仕事とかで、「世の中、『目で見て分かる』とか『見える化』とか言ってるぜっ!!」って感じで、視認性の向上が至上命題みたいな感じだったりするんですが、これって別に仕事ばかりじゃ無くて、全てに共通して言えることなんかなぁ、なんて思ったりもしてます。

 と、お話が少しそれたんで本題に戻します。

 今、当ブログをご覧頂きますと、アドレスバーとかタブのアイコンが、Profile_pic_icosize みたいになってるかと思います。

 こんな感じで皆様も、サイトの差別化を図られてはいかがでしょうか?

 と、言う訳で、その変更方法を書きたいと思いますが、その前に。

  本記事において、ご質問等についてはお答えする自信が全くございませんので、ご了承下さい。

 私がやってみたら出来た、ってだけですので・・・、やり方が正しいのかどうかも分かりません。

 

続きを読む "ブラウザのアドレスバーとかブックマークに出てくるアイコンを変更してみる:ココログの場合(favicon.icoの設置:ココログ編)" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31