当サイトご案内




  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

アクセスアップとか

« バラエティ番組に意見書提出 | トップページ | 亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース »

2009年11月23日 (月)

小説「ダーティペアの大帝国」読了

 知ってる人は知っている、知らない人でもそれなりに聞いたことがあるかも知れない”ダーティペア”シリーズなんですが、最近、表題の「ダーティペアの大帝国」を読んだので、感想なぞ書いて見たいと思います。

 あらすじとしては、 惑星「キンメリア」の一番面積の広い大陸「トゥーレ」を、まるごと一つのテーマパークとしている「バーバリアン・エイジ」に潜入捜査を行っていたWWWAのトラコンである”ユリ”と”ケイ”。

 捜査も佳境に入った(って言うか、このバーチャル世界を堪能していた)とき、突如、何者かが「バーバリアン・エイジ」のシステムに介入したためか、世界観が変わって(まぁ、ルールが変更されて)しまいます。

 新たな世界観の先、”ユリ”と”ケイ”に待ち受けていたものとは・・・。

 サトシとピカチュウに捧ぐ、壮大なヒロイック・ファンタジー。

 って感じです。

 ・・・、まあ、「ダーティペアの大征服」の続きですね。

 前述のあらすじでも書いたように、世界観が変更されて、それなりに苦境に立たされる”ユリ”と”ケイ”なんですが、まぁ、それはそれなりになんとなく苦境を乗り切ったりしながらお話が進んでゆきます。

 で、世界観の変更内容ってのが、これまた前述のあらすじで書いた「サトシとピカチュウに捧ぐ」ってので、大体想像がつかれるかと思いますが、これの要素が追加されるって訳です。

 「ダーティペア」シリーズって、こう言うパロディって言うか、オマージュって言うか、がお話に含まれていることがあって、お話によっては、それが核なってるんじゃないの?、なんて思うときが個人的にあります。

 まぁ、それはそれで面白いって言えば面白いんですがね。

 で、エピローグでは、毎度恒例のお約束が待っているって訳で。

 と、なんだか訳が分からない文章になってしまいましたが、もし、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、一度お読みになられてはいかがでしょうか。

 なお、本ブログでは、「書籍紹介 ダーティペアシリーズ」にて”ダーティペア”シリーズの書籍紹介を行っておりますのであわせてご覧下さい。


・・・もっと見る

ダーティペアの大帝国
(By 楽天)
・・・もっと見る

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

« バラエティ番組に意見書提出 | トップページ | 亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース »

ダーティ ペア シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小説「ダーティペアの大帝国」読了:

« バラエティ番組に意見書提出 | トップページ | 亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース »

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31