当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« AAAA電池を買う | トップページ | サイトにTwitterでフォローしてもらうバッジを表示させてみる »

2009年12月20日 (日)

ブログとかの記事をTwitterに送るボタンを追加してみる。

 最近、Twitterなるものが流行っているとかいないとか。

 そういったお話を聞くと覗いてみたくなるのが人情ってモンだ、と、私は思っているので、試しにTwitterを覗いてみました。

 ↓Twitterで「長渕」をキーワードに検索してみた結果。
 http://twitter.com/#search?q=%E9%95%B7%E6%B8%95

 ・・・、まぁ、そんな感じなんですが、これを見ると、Twitterって発言の中にリンクを入れられるんですね。

 ・・・、と、言うことはですよ、これって例えば、このリンクをブログのURLのアドレスにできれば、より多くの方にブログを閲覧いただけるのでは?と、思ったんです。

 良く、ブラウザで閲覧したサイトのURLのリンクをメール本文に付けて送る、だなんてことが出来たりしますよね。

 で、もしかして、それと同じように閲覧しているサイトのURLのリンクをTwitterで発言する、ってことも可能かなぁ、って思ったんです。

 で、早速Webをさまよってみると・・・、

 ありましたねぇ、そういった記事を書かれているサイトさんが。

 「Twitter に送る(ReTweet ボタン)」が出来るまで :: gerenuk.crazyphoto.org/

 の記事の中で、

 「なりふり構わず、記事のタイトルを一緒に送る方法」

 に、掲載されていたScriptコードを拝借して、下記のボタンを作ってみました(画像は私のオリジナルです)。

この記事をTwitterに送る

 よろしければ、このボタンであなたのTwitterに発言してくださいね。

 (リンク先(多謝):Twittergerenuk.crazyphoto.org/

 

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>

« AAAA電池を買う | トップページ | サイトにTwitterでフォローしてもらうバッジを表示させてみる »

HTML/Script」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/32676079

この記事へのトラックバック一覧です: ブログとかの記事をTwitterに送るボタンを追加してみる。:

« AAAA電池を買う | トップページ | サイトにTwitterでフォローしてもらうバッジを表示させてみる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31