当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 一陣の風 | トップページ | ブログパーツ紹介:無料でPING送信を割合と簡単にしてみる「PING送信チェッカー」 »

2010年1月23日 (土)

元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース

リンク: 元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース.
 
 クリックで応援っ!!⇒人気blogランキング

 野球の事はあまり詳しくない私。

 しかし、「小林繁」さんの事は、少しぐらいは知っています。

 ので、突然の訃報、びっくりしました。

 小林さんと言えば、いわゆる「江川事件」を思い起こします。

 しかしながら、そればかりが小林さんのイメージとして付きまとっているのは、いささかか可哀想かな、って思います。

 私の聞き及んだところによると、巨人、阪神で毎年2桁勝利を収めていたとのこと。

 野球に詳しくない私も、投手で、毎年2桁勝利を挙げる選手が優秀だって言われてることぐらい知っています。

 優秀な選手に贈られる「沢村賞」も受賞されているとのこと。

 

 まごうことなき大投手であった小林さん。

 

 阪神に移籍するときの記者会見で、

 ”雇われている以上は、どのような環境でもがんばる”

 と、言うようなことを言われたとか言われないとか。

 そして、特に、阪神に移籍してからは「巨人キラー」の異名を取るくらい、対巨人戦での勝率が良かったと聞いています。

 

 まさしくプロですね。

 

 最近は日本ハムの投手コーチをされていたとのこと。

 昨今の日本ハムの躍進は、小林さんの恩恵もあるのかな、なんて思います。

 

 ・・・、また一人、偉大な人が逝ってしまいました。

 ご冥福を祈ります。

 

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

« 一陣の風 | トップページ | ブログパーツ紹介:無料でPING送信を割合と簡単にしてみる「PING送信チェッカー」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/33092734

この記事へのトラックバック一覧です: 元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース:

» 小林繁氏が急死 [虎哲徒然日記]
球界関係者の訃報を今年初めて聞いたところだったが・・・・。 これはほんとうに突然で、驚いた。 プロ野球の巨人、阪神で主力投手として活躍し、現在日本ハム投手コーチの小林繁(こばやし・しげる)氏が17日、死去した。57歳だった。  関係者によると、小林氏は同日....... [続きを読む]

« 一陣の風 | トップページ | ブログパーツ紹介:無料でPING送信を割合と簡単にしてみる「PING送信チェッカー」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30