当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース | トップページ | オリアンティさん(ギタリスト) »

2010年1月31日 (日)

ブログパーツ紹介:無料でPING送信を割合と簡単にしてみる「PING送信チェッカー」

 ココログさんの場合、PINGの送信が結構面倒ではないでしょうか。

 

  クリックで応援っ!!⇒人気blogランキング

 

 それにPINGサーバって結構、リンク切れが多かなぁ、って私的には思います。

 ので、結構PING送信って面倒なんですよね。

 そこで、今回、「PING送信チェッカー」って言うブログパーツをご紹介します。

 まずは、こちらをご覧下さい。

 ・・・なにこれ?って感じかと思います。

 ので、説明したいと思います。

 上記、「Vistor」と「Owner」ってのがあると思います。

 で、その下のテキストボックスに「http://」と表示されていると思います。

 そのテキストボックスの中に、PING送信したいURLを入力します。

 URLのアドレスは、あなたのブログのURLにしてみましょう。

 で、その後、「GO!」ボタンを押すと、下記ページが表示されます。

 

Infoblog_ping_disp

↑クリックで拡大

 で、しばらくすると、画面中央付近、下記の画面の感じでPINGの送信結果が表示されます(赤四角枠、「ここ」と矢印で指しているところ)。

Infoblog_ping_disp1

↑クリックで拡大。

 ・・・、これで、先ほどテキストボックスに入力したURLの情報を上記のPINGサーバへ送信できました。

 つまり、あなたのブログのURLの情報がPINGサーバへ送信されました。

 どうでしょう?

 簡単ですよね?

 

 しかし、「いちいちテキストボックスにURLを入力しなければ送信できないのでは?」と、お考えの貴兄には、下記をご紹介します。

 

Pingsendchecker_2

↑注)イメージです。

 上記、「Vistor」と「Owner」ってのがあり、「Owner」を選択すると、自動的に、ブログパーツが貼り付けてあるところのURLが入力されます。

 で、同じように「GO!」ボタンを押すと、PINGを送信することができます。

 これがもし、このブログパーツを、あなたのブログに貼り付けてあれば、あなたのブログのURLが送信されます。

 つまり、投稿する記事に、このブログパーツを貼り付け、記事を閲覧したときに上記操作を行えば、PING送信ができるってことです。

 もっと言えば、ココログさんの場合、PINGサーバのURLを管理画面の「相手先のトラックバックURLを入力」にPINGサーバのURLを入力しなくても、それなりの数のPINGサーバにPINGを送信してくれる、って訳です。

 どうでしょう?

 これなら手間要らずですね。

 しかも、このPING送信先はリンク切れを定期的にメンテナンスしています。

 ので、ご自分でリンク切れを確認せずとも良い、と、言うことです。

 まさに、手間要らず。

 至れり尽くせりです。

 このような便利グッズ、使わない手はありません。

 

 そこで今回、この記事をご覧の皆様には無料で、このブログパーツのコードを配布いたします。

 【ブログパーツのコード】

 <!-- The徒然★Re-Mix: ブログパーツ --><script language="JavaScript" src="http://www.info-blogrank.com/af-gang/js_display.php?ver=2&id=2945"></script>

 上記のコードをコピーして、ココログさんの場合は、ブログパーツを貼るにはどうしたらいいの?の「2:それ以外のブログパーツを設置する場合」を参照して、貼り付けてください。

 また、他社ブログについては、各社の手順にて貼り付けて下さい。

 なお、PING送信時に表示されるサイトには、他にも便利な機能がありますので、是非、他の機能もお試しください。

 

 最後に、このブログパーツが、あなたのブログのアクセスUPの手助けになれば幸いです。

 (リンク先(多謝):ココログサポート

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

« 元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース | トップページ | オリアンティさん(ギタリスト) »

SEO対策/アクセスアップ/ツール」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ブログパーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/33188326

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ紹介:無料でPING送信を割合と簡単にしてみる「PING送信チェッカー」:

« 元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース | トップページ | オリアンティさん(ギタリスト) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30