当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

« 「猫ひろし」さんの名を冠したチャリティ・ランニング(マラソン)大会があるらしい | トップページ | 長渕さん情報(15)asahi.com(朝日新聞社):長渕慰問の自衛隊1500人に熱いメッセージ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能 »

2011年4月 8日 (金)

長渕さん情報(14)「東日本大震災復興支援番組 長渕剛 RUN FOR TOMORROW 明日へ向かって」始動

 長渕さん、ついに行動を起こされたようです。

 

 クリックで応援⇒人気ブログランキング

 

 東北と北関東の地域のFM局で、

 「東日本大震災復興支援番組 長渕剛 RUN FOR TOMORROW 明日へ向かって

 と、言う番組を放送するとのことです。

 それについて、長渕さんのオフィシャル・サイト、

 「長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>

 にて、その情報が公開されています。

 その中で、

 長渕さんが、今回の震災で感じたこと(?)を散文詩にして公開されていますので紹介します。

 ↓散文詩が掲載されているサイト
 東日本大震災復興支援番組 長渕剛 RUN FOR TOMORROW 明日へ向かって

 で、この中で、長渕さんが、その散文詩を朗読されているリンクがあったので、これも貼っておきます。

 ↓朗読(音声)
 http://www.nagabuchi.or.jp/new_contents/2011/tomorrow/tomorrow.asx

 この朗読で、BGMが流れるのですが、長渕さんの曲、「心配しないで」のオルゴールVerかな?なんて思います。

 ところで、この放送、先にも書きました通り、東北と北関東のFM局でしか、今のところ放送されないようです。

 放送地域以外の方々で、

 「聴きたぁ~いっ!」

 と、言う皆様方に朗報です。

 Web上で放送が聴けるようです。

 ↓Webでの放送。
 東日本大震災支援サイト

 放送日や放送時間は、下記を参照下さい。

 リンク:http://www.nagabuchi.or.jp/new_contents/2011/tomorrow/index.html#infos

 そんな訳で、興味を持たれた方は、一度お聴きになられてはいかがでしょうか。

 (リンク先(多謝):長渕剛 OFFICIAL WEB SITE <LIVE ON>東日本大震災支援サイト

 ↓「心配しないで」収録

 【中古】CD Captain of the Ship/長渕剛

 【中古】CD Captain of the Ship/長渕剛
価格:580円(税込、送料別)



押していただければ幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

« 「猫ひろし」さんの名を冠したチャリティ・ランニング(マラソン)大会があるらしい | トップページ | 長渕さん情報(15)asahi.com(朝日新聞社):長渕慰問の自衛隊1500人に熱いメッセージ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

長渕剛 氏」カテゴリの記事

コメント

土日に親戚の法事で東京に行ったから、ついでにROCK ONに行ってきた。
そんで、メッセージノートにラジオの感想描いてきた。詩画ね。

以下、描いたコメント。

ルール違反。

ラジオ一本でこんなことを語るのは、ルール違反だ。
ラジオ一本で被災者に語りかけるのは、ルール違反だ。
シンガーが被災者の気持ちを代弁するのは、ルール違反だ。
ギター一本で東北の地に降り立つのは、ルール違反だ。
そしてギター一本の長渕の心に耳を傾けるのは、自由だ。

  STAY DREAM 

剛の横顔描いた。

剛は感受性が鋭いねー。
被災者の気持ちになって、なかなか泣けるもんじゃない。
まー、こんな男がいてもいい。か。

>リック・ジヤガーさん

コメントありがとうございます。

ROCK ON、最近行く機会が無いですが、
たまには行ってみたいな、なんて
思います。

でも、あそこに居ると、何時までも
居てしまうので、それも何だかなぁ
って思いますがね。

長渕さんが、今回、この未曾有の災害
に反応されるのは至極当然なことかな
って思います。

宮崎の口蹄疫のときもそうだったし。

そんな「長渕的」やさしさが、今な
お、世代を超えてファンを惹きつけ
る所以なのかな、って思ってます。

それでは、今後も当ブログをご贔屓に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414019/39527627

この記事へのトラックバック一覧です: 長渕さん情報(14)「東日本大震災復興支援番組 長渕剛 RUN FOR TOMORROW 明日へ向かって」始動:

« 「猫ひろし」さんの名を冠したチャリティ・ランニング(マラソン)大会があるらしい | トップページ | 長渕さん情報(15)asahi.com(朝日新聞社):長渕慰問の自衛隊1500人に熱いメッセージ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30