当サイトご案内


  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

おすすめ(?)サイト

アクセスアップとか

カテゴリー「スポーツ」の記事

2015年1月24日 (土)

【本田圭佑】いま見たGoogle急上昇ワード1位について何か書いてみる

 突然ですが、私がGoogle急上昇ワードを見たときの1位の事柄について、何か書いてみようと思い立ったのでやってみます。

 今回の1位は、サッカーの本田圭佑選手でした。

 

  クリックで応援
 ↓
 人気ブログランキング

 

 では、本田さんについて何か書いてみます。

 そうですね、本田さんと言えば、今の日本サッカー界にとって重要な立ち位置に居る人かな、っていう風に私は思ってます。

 あとは、調子の良い時は、活躍されますが、

続きを読む "【本田圭佑】いま見たGoogle急上昇ワード1位について何か書いてみる" »

2011年4月 6日 (水)

「猫ひろし」さんの名を冠したチャリティ・ランニング(マラソン)大会があるらしい

 最近、お笑い芸人の「猫ひろし」さんってテレビとかで観ないような気がするんですよね。

 

 クリックで応援⇒人気ブログランキング

 

 って、思っていたら、どうやら最近、マラソンに精を出されてておられるようです。

 

 ↓このたび、このような催し物があるとのこと。
 猫ひろしチャリティーランニング大会

 

 ま、お笑い芸人の「猫ひろし」さんなんで、面白おかしく走るのかな、なんて思っていたんですね。

 ところがどっこい。

 猫ひろしさん、マラソンに関しては、なんだかスゴいらしいんです。

 それは、

続きを読む "「猫ひろし」さんの名を冠したチャリティ・ランニング(マラソン)大会があるらしい" »

2010年1月23日 (土)

元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース

リンク: 元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース.
 
 クリックで応援っ!!⇒人気blogランキング

 野球の事はあまり詳しくない私。

 しかし、「小林繁」さんの事は、少しぐらいは知っています。

 ので、突然の訃報、びっくりしました。

 小林さんと言えば、いわゆる「江川事件」を思い起こします。

 しかしながら、そればかりが小林さんのイメージとして付きまとっているのは、いささかか可哀想かな、って思います。

 私の聞き及んだところによると、巨人、阪神で毎年2桁勝利を収めていたとのこと。

続きを読む "元巨人投手の小林繁さん急死、57歳 - Infoseek ニュース" »

2009年11月30日 (月)

亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース

リンク: 亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース.

・・・、まぁ、そう言う訳です。

 あの因縁の試合(vs大毅選手戦)から2年、亀田家的には雪辱を果たした、って感じでしょうが、私的に、そういった感情的な部分は、あまり興味が無いんで、とりあえず私が勝手に思った感想を書こうかと思います。

続きを読む "亀田興が2階級制覇、史上7人目 王者内藤を判定で破る - Infoseek ニュース" »

2009年11月10日 (火)

42歳ゴン磐田クビ カズとアラフォーコンビもある!? - Infoseek ニュース

リンク: 42歳ゴン磐田クビ カズとアラフォーコンビもある!? - Infoseek ニュース.

 ・・・、いよいよ中山選手も戦力外のようです。

 中山選手、このところ全くと言って良いほど試合に出場されておられないと思います。

 年齢も年齢ですし(FWとしては)、若返りを図っているかと思われるジュビロの中で、中山選手を起用する機会は乏しいのではないかと。

 クラブ側としても、多大な成績を残した中山選手なんで、それなりのポストを用意してクラブに残って欲しいような感じらしいのですが、そこはそれ、現役にこだわる中山選手のこと。

 ”トライアウト”受けてでも、現役を続行しようと言うのは、いかにも中山選手らしい。

 ・・・、まぁ、これは私の持つイメージでお話してるんですけどね。

 

続きを読む "42歳ゴン磐田クビ カズとアラフォーコンビもある!? - Infoseek ニュース" »

2009年10月25日 (日)

安藤が逆転V、GP2勝目=浅田5位、ファイナル進出厳しく-ロシア杯フィギュア - Infoseek ニュース

リンク: 安藤が逆転V、GP2勝目=浅田5位、ファイナル進出厳しく-ロシア杯フィギュア - Infoseek ニュース.

 私の記憶では不調続きだった『ミキティ』こと安藤美姫さんですが、このところ復調されているようですね。

 ”はちきれんばかりの笑顔”が彼女のチャームポイントかな、なんて私は思ってるんですが、不調の時の彼女の沈んだ表情を見ていると、なんだかこっちまで沈んだ気持ちになったもんです。

 しかしながら、今回のグランプリシリーズ、ロシア杯では、見事、優勝。

 彼女本人は、まだまだ課題が多い、という言葉を残し、今だ好調とは言えないというお話でしたが、それでも少し笑顔が見えたんで、これから、また良い演技を期待したいかな、なんて思います。

 ところで、今回、5位となった浅田真央さん。

 

続きを読む "安藤が逆転V、GP2勝目=浅田5位、ファイナル進出厳しく-ロシア杯フィギュア - Infoseek ニュース" »

2009年6月15日 (月)

三沢光晴さん死す:受け身取れず、体が「く」の字に - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 三沢光晴さん死す:受け身取れず、体が「く」の字に - 毎日jp(毎日新聞).

・・・、驚きです。

 まさか三沢さんが亡くなるとは・・・。

 残念でなりません。

 元、二代目タイガーマスク。

 元、全日本プロレス社長。

 プロレス団体『NOAH』(ノア)の社長。

 そんな肩書きを持たれていた三沢さん。

続きを読む "三沢光晴さん死す:受け身取れず、体が「く」の字に - 毎日jp(毎日新聞)" »

2008年7月 1日 (火)

女子バスケットボール北京オリンピック世界最終予選を観た(BSフジ)

プロ野球のペナントが北の大地に渡ったり、北信越の一都市がJリーグでトップクラスの観客動員数を誇ったり。ここ数年、スポーツ界では「地方」がひとつのキーワードになっている。地方には何かプロスポーツチームを引き寄せるメリットがあるのだろうか?

 ([スポーツ] 野球、サッカー、バスケ…地方でスポーツが盛り上がる理由 | RxR | R25.jpより引用)

 いきなり余談で恐縮ですが、どうも、いわゆる「地方」でスポーツが盛り上がっているようです。

 で、これを読んでいて思ったんですが、ホントにそうかなぁ、なんて思ったんで、少し考えてみました。

 別に高校野球や高校サッカーなんか考えれば、プロスポーツなら盛り上がるって訳じゃ無いことは分かるんですよね。

 例えば、バスケットならbjリーグとかがプロリーグですが、いまいち盛り上がりに欠けるところです。

 って言うか、日本にプロのバスケットリーグがあること自体、ご存知無い方も居られるのでは無いのでしょうか。

 と、まぁ、前振りはここまでにして本題に入りましょう。

 去る、2008年6月15日、女子バスケットボール北京オリンピック世界最終予選がスペインにて開催され、日本チームは準決勝でキューバに敗れ、オリンピックに出場することは出来ませんでした。

 私、たまたま、衛星放送のBSフジを観ることができる機会を得まして(再放送でしたが)ちょうど、試合を観ることが出来ました。

 で、そこに、小磯(旧姓:濱口)典子選手っていう方が出場されていました。

 小磯選手って言えば、日本でも屈指のプレイヤーなんですが、その時、私は、年齢的には結構きついんじゃないかと思ったんですよね。

 なんていっても、私が彼女を観ていたのは、WJBLシャンソンVマジック(以下シャンソン)がリーグ10連覇をした頃だったんで(古い話ですが)。

 その頃、シャンソンと小磯選手が所属していた当時のジャパン・エナジー(現:JOMOサンフラワーズ、以下JOMO)の2強が毎年のようにWJBLの優勝争いをしていたんですね。

 んで、一身上の都合(ファンって言えよ)でシャンソンを応援していた私にとって、”ここ”って言う時にシュートを決める小磯選手と、何気に3ポイントシュートをバンバン決める矢野良子選手と、コートを走り回ってフォーメーションを崩しまくる大神雄子選手を憎々しく思ったものです。

 で、JOMOが優勝するようになり、これまた一身上の都合でWJBLの試合を観なくなった私だったんですが、久しぶりに(北京オリンピックの予選ではありましたが)女子バスケを観る事となり、そこで、「往年の名プレーヤー」が未だに(オリンピックの)試合に出場しているところを観たんで、懐かしいなぁ、とも思いましたが、同時に一抹の不安を感じたのでした。

 それは何かと一言で言えば、「選手層の薄さ」ってことですかね。

 幾ら名プレーヤーとは言え、オリンピックの予選とは言え、小磯選手が出張ってくるようでは今の女子バスケって、余り良い選手が居ないんじゃないかなぁ、なんて思ったんです。

 そこで、本記事初めに紹介しました「[スポーツ] 野球、サッカー、バスケ…地方でスポーツが盛り上がる理由 | RxR | R25.jp」の記事のお話となる訳です。

 もし、ホントに盛り上がっているんなら、もっと盛り上がらないかなぁ、なんて思ったんですね。

 先ほど記事にも書いた、大神雄子選手なんですがアメリカのプロバスケットチーム、フェニックス・マーキュリーと契約して、すでに何試合か出場されているようです。

 このように、日本の女子バスケのレベルが低いのか、と、思いきや、あながちそうでも無いと思います。

 ・・・、今回、散文となってしましましたが、ここらで強引にまとめます。

 人にもよるかと思いますが、私としては、女子バスケって面白いと思っています。

 それに、これからのプロスポーツって言うのは、もっと観戦できるスポーツの種類とか、リーグとかが増えても良いんじゃないかと思います。

 経済的、物理的な点で実現は難しいでしょうが、もし、そういう情熱を持つ方々がいらっしゃるのならば、是非とも頑張って欲しいと思います。

 そうしてスポーツが活性化し、良い選手が生まれ、良いプレーを観ることが出来、良い、面白い、試合を観ることが出来るようになると良いなぁ、なんて思います。

 えっ?じゃぁ、お前はそのために何かしているのかって?

 うーん、toto買うぐらいですかねぇ。

 「スポーツ振興くじ」って名前が付いているぐらいですから、なんかの役には立ってるんじゃないかなぁ、なんて一縷の望みを託したりして、色んな意味で・・・。

(リンク先(多謝):オトコを開放するwebオアシス | R25.jp [アールニジュウゴ]バスケットボール|プロリーグ|bjリーグ公式サイトCHANSON V-MAGIC Official Web Site矢野良子blog大神雄子 公式サイト oga yuko (ohga yuko) official::::: WJBL official site ::::::THE OFFICIAL SITE OF THE PHOENIX MERCURYtotoオフィシャルサイト

”グッ”と来ることが書いてあったらクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキ

ング

2007年10月17日 (水)

【HERO’S】10・28秋山成勲の復帰戦の相手は、デニス・カーンに決定!(GBR 格闘技WEBマガジン) - Yahoo!ニュース

リンク: 【HERO’S】10・28秋山成勲の復帰戦の相手は、デニス・カーンに決定!(GBR 格闘技WEBマガジン) - Yahoo!ニュース.

 リンク先本文より

 「昨年の大晦日のヌルヌル事件で無期限出場停止処分だった秋山成勲(フリー)の出場が決定している今大会・・・」

 いつ決まったのか、私は知りませんでしたが、近々のHERO’Sに秋山氏が出場するようですね。
  いやぁ、意外と早かったですねぇ。
 まぁ、秋山氏のカードはなんだかんだ言っても目玉なんで、早いとこ復帰はさせたかったんでしょう。
 まぁ、次回は、ヌルヌル的なことが無いようにお願いしますよ。

 反則は亀田一家だけで十分ですから・・・。

(主なリンク先:Wikipedia日本ボクシングコミッション(JBC)


DVD K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!※2枚組 (2006/12/31 京セラドーム大阪)
↑例の”ヌルヌル”事件ってヤツが収録されている(と思う)。
 

2007年10月 9日 (火)

ノリックが交通事故死、トラックと衝突 - モータースポーツニュース : nikkansports.com

リンク: ノリックが交通事故死、トラックと衝突 - モータースポーツニュース : nikkansports.com.

 バイクレースで第一線をいっていた”ノリック”こと、阿部典史氏。
 このニュースにはビックリしました。
 まさか、ノリックが・・・、て感じで・・・。
 しかも、一般道での事故とのこと。
 サーキットで派手に事故っても、死ななかった人が、まさか一般道で・・・。
 まだ若かったのに・・・。
 また惜しい人を亡くしてしましました。
 謹んでご冥福をお祈りします。


1/12 タミヤ マスターワークヤマハ YZR-M1 #17 阿部典史 完成品

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31