当サイトご案内




  • クリックで応援っ!!

    人気blogランキング


     

    いらっしゃいませ。

     

    「The徒然★Re-Mix」へようこそ。

     

    徒然草序段

     

     「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」

     

     の、ように、このブログでは硯の代わりにパソコンに向かって「心にに移り行く」、「よしなしごと」を「そこはか」となく「書きつく」ってます。

     

     それでは、ごゆっくりと当ブログをご覧下さい。

     

     管理者:きかてぃけい

     

    応援よろしくです

    人気blogランキング


無料ブログはココログ

アクセスアップとか

カテゴリー「家電」の記事

2021年10月24日 (日)

【商品レビュー】“時短”レグザタイムシフトマシンDBR-M4008(東芝)

 非常にご無沙汰しております。

 

 クリックで応援⇒人気ブログランキング

 

 前回の更新から、6か月開けてしまいました。
 前にも書いたのですが、どうも4か月とか、6か月というスパンで更新したくなるのかなぁ、俺、なんて思う今日この頃です。

 そんな感じでお届けしている、当ブログ。

 して、今回は・・・、

続きを読む "【商品レビュー】“時短”レグザタイムシフトマシンDBR-M4008(東芝)" »

2021年3月13日 (土)

【HDDレコーダ】電源が直ぐ落ちるHDDレコーダを復活させてみる【D-305K/東芝】

 非常にご無沙汰しております。

 

 クリックで応援⇒人気ブログランキング

 

 前回の更新から、4ヶ月開けてしまったのですが、どうも4ヶ月とか、6ヶ月というスパンで更新したくなるのかなぁ、俺、なんて思う今日この頃です。

 で、今回は、テレビ録画用のHDDレコーダが動かなくなったけど、なんとか復活させた、と、言うお話を書こうか思います。

 昔と比べれば、HDDレコーダも安くなったかと思いますが、でも、ウン万円とすることは確かで、壊れたからといって気安くポンポンと買えるシロモノじゃないってことも確かです。

 ましてや、テレビっ子にとって、撮りためた録画観られない、将来録画ができないなんてことは大問題なんで、暫定でも早急な対策が求められるわけです。

 で、先に書いたように、なんとかHDDレコーダを復活させたのですが、して、その方法とは・・・、

続きを読む "【HDDレコーダ】電源が直ぐ落ちるHDDレコーダを復活させてみる【D-305K/東芝】" »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31